2021.08.25

男性からモテモテ♡【聞き上手】になる方法って?

自分の話をよく聞いてくれる男性は大好きという方もいますが、これは逆でも言えることですから、聞き上手になって男性からモテモテになりたいですよね。

特に好きになった男性からモテモテになるために、しっかりと聞き上手になって女性らしい魅力を出したいと考えることでしょう。

しかし「どうやって男性からモテモテの、聞き上手な女性になればいいの?方法は?」と、困っている方もいるかもしれません。

そこでこの記事では、【聞き上手になる方法】についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
基本的に聞き上手な女性は男性と会話をいている時に、タイミングよく相づちをしていますので思わず嬉しい気持ちになります。

例えば「うんうん」「そうだね」「まじかぁ」など、程よい相づちをしてくれますので男性からモテモテになれる聞き上手な女性です。

好きな男性とデート中に会話をしている時に、こうした相づちをして聞き上手になることで「俺の話に興味があるんだな」と好印象を持ってくれます。
社交的で明るい雰囲気の女性は、男性からしてみれば話しやすくて聞き上手な特徴をしていますから多くの異性にモテモテです。

基本的にこうした女性は非常にコミュニケーション能力が高いですので、話す前から話しやすい雰囲気を出してくれます。

気になってる男性と会話をする時に、事前に明るい雰囲気を出して聞き上手になることで、「安心して話せるな」「全然緊張しないな」と良い印象を持たれます。
男性からモテモテの聞き上手な女性は、基本的に相手の話す内容によって表情豊かに変えますから、一緒に会話して楽しい気分になれます。

楽しい会話にはニコニコと笑顔を見せて、真剣な内容には真面目な表情をしてくれますから様々な場所で男性からモテモテです。

「もっと話をしたいな」「相手の気持ちに寄り添ってくれるな」と、良い印象を与えますので思わず恋愛感情を抱きます。
聞き下手な方ですと会話をしている時に相手の目を見て合わせようとはしませんが、男性からモテモテの聞き上手な女性はしっかりと見て聞いてくれます。

たとえ食事中の会話であってもしっかりと男性の目を見て合わせて聞いてくれますので、信頼度がアップして嬉しい気持ちになります。

やはりこうした女性と一緒に会話をするだけでも、男性からしてみれば良い気分になりますからずっとそばにいたい存在です。
中にはほとんど相手の会話を聞かずに、自分だけが話してマシンガントークをする女性もいますが、男性から嫌われるだけです。

男性からモテモテの聞き上手な女性になるためも、しっかりと相手の目を見て合わせて、内容によって表情豊かに変化させましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事