2021.08.25

脈ありって事なの?「彼氏いそう」と言ってくる男性の心理!

仲の良い男性から、いつも彼氏がいそうと言われたことのある女性もいるかもしれませんが、正直疑問に思いますよね。

どうして毎回「彼氏いそう」と言ってくるのかな?この男性は何を考えているのかな?と、何となく心理が知りたいと考えることでしょう。

あなたからしてみれば、もしかして好意がある?私のことが気になるのかな?とちょっぴり期待するかもしれません。

そこでこの記事では、彼氏いそうと言ってくる男性の心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
自分に対して「彼氏いそうだよね?」と言ってくる男性は、純粋にあなたのことが可愛くてモテそうだなと思っている可能性があります。

やはり男性は本当に可愛いと思っていない女性に対して、こうした質問を言おうとはしませんから、少なからずあなたが魅力的だと感じています。

特にストレートな褒め言葉として「彼氏いそう」と言ってきますから、もしあなたに付き合っている人がいなくても素直に受け取りましょう。
あなたに対して「彼氏いそうだよね」と言ってくる男性は、自分には勿体ないと女性だと思っていますので、それだけ魅力があるのかもしれません。

やはり素敵な女性が友達にいるだけでも、「俺とは不釣り合いだよな」「こんな綺麗な子がどうして友達に」などど考えています。

こうした男性は少なからず恋愛対象や異性として見ていますので、女性からしてみれば嬉しい気持ちになります。
中には自分に自信が無い男性もいますから、あなたに彼氏の有無を確認したくて「〇〇さん彼氏いそうですよね」と言ってくる男性もいます。

こうした男性は、あなたのことが好きで少しでも自分のことをアピールしたくて「彼氏いそう」と言ってきますから、相手の脈アリサインに気がついてあげましょう。

もし彼氏がいないのでしたら「今付き合っている人いないよ」と教えてあげることで、きっと何かしらのアクションをしてくれます。
よく女子トークで恋バナをするかと思いますが、これは女性だけでなく男性も興味があることですから、「彼氏いそう」と言ってきます。

男性も基本的に恋バナが好きな傾向にありますから、仲の良い女友達であるあなたの恋愛事情が気になっています。

そのため「今彼氏いそうだよね」「どんなタイプなの?」と、楽しげに恋バナをして聞いてきますから、きっと男性も自分のことを教えてくれるはずです。
女からしてみれば、いきなり男性から「彼氏いそう」と言われると、ちょっぴり「脈アリかな?」と期待しますしびっくりしますよね。

基本的に男性が彼氏いそうを言ってくる心理は、単純に恋バナがしたかったりあなたが魅力的で好きな気持ちがあります。


(ハウコレ編集部)

関連記事