2021.08.25

羨ましい...♡恋愛上手な女性の共通点は?

自分はほとんど素敵な恋ができないけど、周囲に恋愛上手な女性がいるとちょっぴり羨ましいですし、異性からみても魅力的ですよね。

基本的に恋愛上手な女性は、好きな人と一度付き合うと交際期間が長くなりますしいつまでもラブラブな関係が続きます。

あなたからしてみれば、そんな恋愛上手な女性になりたいですし好きな男性と素敵な恋がしたいと考えることでしょう。

そこでこの記事では、恋愛上手な女性の共通点についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
基本的に恋愛上手な女性は恋愛中心の生活をしていませんので、好きな男性と付き合っても彼氏にあまりラブラブしない傾向にあります。

こうした女性は、恋愛と私生活を区別してメリハリを付けていますので、しっかりと自分1人になれるように調整しています。

こうした恋愛中心の生活にならないようにすることで、付き合っている彼氏とも長続きしますしマンネリ化するリスクを抑えています。
やはり恋人同士と言えば、彼氏とイチャイチャしたりラブラブするかと思いますが、恋愛上手な女性は基本的に適度な距離感を保ちます。

つまり必要以上に彼氏に対してベタベタしませんので、他のカップルよりも一線を置いた付き合い方ができますので、余計な喧嘩をすることがありません。

その結果付き合っている彼氏と何かしらの原因で喧嘩することなく、円満な関係をずっと続けることができますので、周囲から見ても仲の良いカップルです。
中には自分の気持ちを好きな男性に対して、ストレートに言えずに怖気づいている女性もいますが、正直モヤモヤしますよね。

しかし恋愛上手な女性は基本的に怖気づくことが無いので、自分が考えている想いをそのままストレートに相手に伝えることができます。

ポジティブな考え方をしていますので、好きな人ができた時に「〇〇さんのと付き合いたいです」と、真っ直ぐな目で自分の気持ちを伝えて告白します
恋愛上手な女性は基本的に上手な上目遣いをして甘えてきますから、つい男性も胸キュンして「可愛いな」と思ってしまいます。

特に男性は上目遣いでお願いされてしまうと、断りづらくなりますから「しょうがないな」と、聞くこともあります。

好きな男性がいるのでしたら可愛く上目遣いで甘えてみると、キュンっとなりますので、きっと甘やかしてくれますから、恋愛上手な女性になれます。
基本的に恋愛上手な女性は手料理など家事全般が得意ですし、コミュニケーション能力が非常に高いので、好きな男性と会話をしている時に程よい距離感を保ちます。

また、上手な上目遣いをしながらさり気なくボデイタッチなどもしていますから、男性は思わずドキッとする恋愛上手な女性の共通点です。


(ハウコレ編集部)

関連記事