2021.08.25

どういうこと?彼女の有無をごまかす男性心理!

好きな人や付き合っている彼氏が、周囲の質問に対して彼女の有無をごまかしていると、どうしてだろう?と疑問に感じますよね。

片思い中の男性が彼女の有無をごまかすと相手にアプローチしずらくなりますし、彼氏の場合はショックを受けるかもしれません。

女性からしてみれば、どうして彼女の有無をごまかすの?男性の心理は何を考えてるのかな?と気になることでしょう。

そこでこの記事では、彼女の有無をごまかす男性心理は?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
中には付き合っている女性がいるにも関わらず、現状を維持したい心理から彼女の有無をごまかす男性もいますので、あなたからしてみればモヤモヤしますよね。

こうした男性は自分の周りに好意を持ってくれている女性がいることから、「彼女がいるよ」と言ってしまうと離れていく可能性があります。

つまり自分に対して好意を持ってくれている女性をキープしたいという心理で、彼女の有無をごまかしますから、正直信じられない気持ちになります。
彼女の有無をごまかす男性心理の中には、付き合っている女性はいないけれど「自分のプライドが認めないから」と考えています。

基本的に男性は非常にプライドの高い性格をしていますので、彼女がいないことで馬鹿にされたり同情されたくないと思っています。

そのため彼女の有無をごまかして、自分のプライドが傷つかないように他の話題に変える発言をする場合もあります。
これは女性からしてみれば信じられない考え方かもしれませんが、彼女の有無をごまかす男性は、「セカンドとして関係を築けないか」という心理が隠されています。

付き合っている彼女がいるけれど有無をごまかすことで、セカンドとして自分の傍らに好みの女性を置きたいと思っています。

こうした男性は間違いなく真面目な付き合いではなく、【都合のいい女】【体目的】など、遊べる関係性であるかを考えています。
彼女の有無をごまかす男性の心理は、付き合っている女性はいないけれど「単純に恥ずかしいから」という思いがあります。

やはり内気な性格の男性もいますから、彼女がいることを周囲にバレるのが恥ずかしくなって、とっさに話をごまかす場合もあります。

男性のこうした心理をしっかりと理解することで、あなたからしてみれば、ちょっぴりモヤモヤしますしキュンっとするかもしれません。
やはり気になる人や大好きな彼氏が彼女の有無をごまかすと、ちょっぴり辛い気持ちになりますし、どうして正直に言ってくれないの?と感じますよね。

単純に「恥ずかしい」という心理ならまだマシかも知れませんが、セカンドやキープを考えて彼女の有無をごまかしている場合は、信頼性に欠けます。


(ハウコレ編集部)

関連記事