2021.08.26

ピュアな恋愛がしたい!「青春のような恋愛」をする方法4つ

大人になっていくと色々な恋愛を経験してしまい、ある程度恋愛の行動が凝り固まってしまったり、全然ピュアじゃないお酒や夜の関係も増えてきてしまいます。しかし大人になってもピュアな恋愛はしたい。したいものはしたい。

そこで今回は、ピュアな恋愛をする方法を4つご紹介します!

是非最後までご覧ください。
まず自分自身が求めるピュアな恋愛はどのような恋愛なのかを、きちんと決めましょう。求める物が具体的でなければ、行動も抽象的になってしまいなかなか夢が実現しません。

おそらくお酒の関係が一切なく、キュンキュンするような恋愛をさすでしょう。そこからもっと細かく具体性を持たせて、色々と思いを馳せてみてください。そこから求める男性像も自ずと出てくるはずです。
男性の恋愛経験値は、少なめの方がピュアな恋愛を楽しめるでしょう。男性自身の育った環境が良くて、浮気や泥沼にまみれた経験のない方の方がピュアな恋愛はしやすいです。しかししやすいだけで、深い過去を持っている男性でもピュアな恋愛はできます。
ピュアな恋愛をするんですから、男性だけに要素を求めてもピュアな恋愛ができません。自分自身がピュアになれるように、男性の事を心の底から信用しましょう。しかし信頼を寄せるのは大変だと思うので、時間をかけて深く信頼関係を築いていくのがおすすめ。

相手の行動ひとつひとつに喜ぶ素直さを持ち合わせたりと、自分にできることを頑張りましょう。
ピュアな恋愛をしたいなら、自分自身でピュアな恋愛に持っていきましょう。お酒を嗜むくらいは良いかもしれませんが、そのお酒の勢いでホテルに行くなど大人の関係は全て断ち切ってみてください。

誠実でお互いがお互い全てを周囲に話せるような、そんな気持ちで恋愛をしましょう。
ピュアな恋愛には男性選びが大事になります。是非頑張ってお相手を探してみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事