2021.08.27

実は男もやっている!男性がよくする【恋の駆け引き】とは

女性が好きな人に恋の駆け引きをするのと同じように男性もよくしていますので、しっかりと把握することで、あなたにも素敵な恋人ができるかもしれません。

しかし女性からしてみれば、男性好きな人によくする恋の駆け引きは、意外とわかりにくいので、見逃してしまう可能性もあります。

では男性がどんな恋の駆け引きをするのか?気になりますし、理解したい女性もいらっしゃるかと思います。

そこでこの記事では、男性がよくする恋の駆け引きとは?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
男性が好きな人に対してよくする恋の駆け引きは、他の女性の影を匂わす話などをあなたにして、嫉妬させたいと考えています。

例えば、ある程度仲の良い関係を築いている場合は、プライベートな会話を男性からしてきますので、その際にさり気なく他の女性の影を匂わす話題を出します。

当然それを聞いた女性は「今は私といるのに他の子の話するんだ」と、モヤモヤして嫉妬する場合もありますので、さり気なく好意あるように誘導します。
これまでは普段どおり仲良く遊んでいた男性が、急に向こうからパタリとあなたと会うのをやめることがありますが、恋の駆け引きをしています。

これまで遊びに誘ってくれた男性が急にやめたことで、「え?どうして?」と女性は焦って考えるようになります。

こうした心理を上手く利用して、あなたから男性をデートに誘いたくなる環境を作りますので、いつの間にか恋に落ちている場合もあります。
男性がよくする恋の駆け引きは、好きな女性とメッセージのやり取りをしている時にわざとタイミングよく返信を遅らせてきます。

女性は男性と何気ないLINEをしている最中に、急に返信が送られてこなくなると「どうして返事くれないの?」とどうしても気になります。

その結果女性は、気がついた時には男性のことばかり考えてしまい、「もっとLINEで話がしたい」という感情になります。
男性が好きな女性に対してストレートな愛情表現をしてきた場合は、恋の駆け引きをして好意をアピールしています。

例えば「昨日よりもさらに可愛くなったね」「笑顔が魅力的だよ」と、あなたに気があることを直球に伝えてきますので、女性は思わずドキッとするかもしれません。

中にはボディタッチなどの愛情表現をしてくる男性もいますので、「そんなに私のことが好きなんだね」とつい意識する場合もあります。
男性がよくする恋の駆け引きは、言葉巧みに女性を褒めたり愛情表現をしてきますので、「あっ私に興味があるな」と言うのが簡単にわかります。

他の女性の影を匂わしたり急にデート誘うのをやめたりしますので、男性がこうした行動をあなたにした時はm間違いなく恋の駆け引きをしています。

(ハウコレ編集部)

関連記事