2021.08.27

気をつけて!多くの男性から嫌がられる「重すぎる女性」の特徴とは?

好きな人に対して尽くしたくなる気持ちはわかりますが、なかには行き過ぎてしまい多くの男性から嫌がられる重い女性がいます。

多少ならまだ我慢できるかもしれませんが、特に重すぎる女性は嫌われますし逃げ出したくなるぐらい一緒にいたくないと感じます。

ではどうした女性が、多くの男性から嫌がられる重すぎる特徴をしているのか?気になっている方もいることでしょう。

そこでこの記事では、多くの男性から嫌がられる重すぎる女性とは?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
やはり多くの男性からしてみれば、やたらと束縛が激しい女性は居心地が悪いですし何となく監視されている気分になりますので、基本的に嫌がられます。

行動制限やメールだけでなく、誰と一緒にいるのか逐一確認してくる女性は、多くの男性が「面倒くさい」「窮屈」と感じる束縛が激しい女性です。

またすぐに結婚をほのめかしてくる女性も束縛が激しいと感じますので、多くの男性から嫌がられますし幻滅される原因です。
なかには自分自身に自信がないことで毎回のようにネガティブな発言をしている場合もありますが、間違いなく多くの男性から嫌がられる重すぎる女性です。

例えば「私は〇〇だから」「私は全然可愛くない」など、彼氏とデートをする度にネガティブな発言をしていると、相手も徐々に疲れてきます。

一緒にいても居心地が悪いですし「つまらないな」と感じていまい、気持ちが冷める男性もいますので、十分に気をつけましょう。
相手の都合を考えずに自分勝手にどんどん連絡をする女性もいますが、多くの男性から嫌がられる重すぎると思われる場合もあります。

こうした女性は男性からしてみれば、「え?このタイミングで?」「しつこいな」と幻滅されてしまう原因です。

いくら大好きな彼女だったとしても、一方的に連絡をされてしまうと、仕事や日常生活に支障をきたすと考えていまので、なるべくやめておきましょう。
多くの男性から嫌がられる重すぎる女性は、常日頃からデートをしている最中に他のカップルと自分達を毎回のように比較しています。

例えば「あのカップルは〇〇だね」「私達よりも楽しそうだね」など、デートの度にこうして比較すると、男性は重すぎると感じて徐々に距離を置きたがります。

男性からしてみれば「自分達と他のカップルは違う」と考えていますので、彼女がこうした態度をしていると、彼氏の気持ちも離れる原因です。
女性からしてみれば束縛やネガティブな発言などの何気ない行動だったとしても、多くの男性から嫌がられる重すぎるので気をつけましょう。

また他のカップルと比較したり、無駄に連絡や行動制限などをしていると、間違いなく嫌がられる重すぎる女性ですので、場合によっては別れる可能性もあります。

(ハウコレ編集部)

関連記事