2021.08.27

ドキッとする♡「1人の女性を特別扱い」する男性心理は?

なかには1人の女性を特別扱いする男性もいますが、やはり誰でも嬉しい気持ちになりますし幸せだと感じるものです。

特に片思いをしている男性が、自分のことを他の女性よりも特別扱いをして大切にしてくれると、ついドキッとして脈アリかな?と思いますよね。

確かに自分にだけ特別扱いしてくるとどうしても気になりますが、なかには裏がある場合もありますので、しっかりと男性心理を把握したいものです。

そこでこの記事では、1人の女性を特別扱いする男性心理は?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
やはり男性からしてみれば、好きな女性を特別扱いするのは当たり前のことだと思っていますので、嫌われないような接し方をしてくれます。

基本的に好きな1人の女性に対して特別扱いすることで「自分に振り向いてほしい」「もっ好感度を上げたい」という心理があります。

男性なら好きな人の前では男らしい部分を見せたいので、あなたが何かしら困っていると積極的に手助けしてわかりやすい行動してきます。
1人の女性に対しても特別扱いしてくる男性は、あなたに「好意を示したい」という心理で、たくさん褒めたり他とは違う呼び方をしてきます。

例えば「前よりも仕事早くなったね?」「さん付からちゃんに変わる」など、あなたに対して特別扱いしてきます。

あなたと仲の良い男性がこうした特別扱いをしてきた場合は、間違いなく好意を示していますので、ちょっとしたタイミングで告白される可能性があります。
なかには日頃から仲の良い1人の女性に対して無意識に特別扱いしている男性もいますが、好きな気持ちが強い傾向にあります。

常に1人の女性のことばかり考えてしまい、自分では隠しているつまりでも無意識に行動している可能性があります。

また仲の良い女性に対しては愛情が強くなっていますので、自分の考えとは裏腹に無意識に特別扱いしています。
1人の女性を特別扱いしてくる男性の中には、下心の目的があることで優しく接してくる場合もありますので、気をつけた方がいいでしょう。

あなたからしてみれば嬉しい気持ちになりますし、「もしかして両思いかな?」と思うかもしれませんが、単純に下心という心理が隠されています。

例えば飲み会の後に「家まで送るね」と優しい言葉を掛けてくる場合もありますが、こうした男性はあなたをあばよくばを狙っている可能性があります。
1人女性を特別扱いしてくる男性は、基本的に「好きだから当然」「好意を示したい」など純粋な心理ですので、しっかりと気がついてあげましょう。

しかし中には下心など体目的の場合もありますので、あまり期待しすぎると辛い思いをする可能性もありますからしっかりと理解しておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事