2021.08.20

【12星座×血液型】2021年の恋愛傾向<O型>

星座と血液型の組み合わせで、自分の恋愛傾向をチェック!
今回は、12星座×O型女性の恋愛傾向をご紹介します。
どんな恋をするのか気になる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

直感で恋をする


牡羊座×O型女性は直感で恋をするタイプです。
これといった理由が思い浮かばなくても、なぜか心惹かれる相手に恋することが多いはず。
しかし、相手の素性もわからないまま恋に落ちるのは少し危険かもしれません。
直感を大切にすることは悪くありませんが、ある程度のリサーチ能力も必要ですよ。
付き合った後に後悔することもあるので、その点は気をつけましょう。

理想のタイプは「好きになった人」


牡羊座×O型女性の理想のタイプは「好きになった人」です。
直感で恋するだけあって、これといった理想も当てはまらないのでしょう。
牡羊座×O型女性は、恋愛そのものにガツガツせず、自分から積極的に恋活するタイプでもありません。
その代わり恋に落ちるのも一瞬で、いきなり恋人ができるので周囲を驚かせることも多いはず。
まさに「好きになった人」こそが、自分だけの王子様なのかもしれません。

好きな人のために行動できる


好きな人のために行動できるタイプの牡羊座×O型女性。
相手がやりたいことに付き合ったり、してほしいことに応えるのも苦ではありません。
一見恋人に尽くすタイプに思えますが、できないことはNOとはっきり断る人です。
芯が強い一面を持つので、自分がどうしても嫌なことは、相手が好きな人でも受け入れられないのでしょう。
しかし、基本的には好きな人のために行動できるので、相手の満足度も高いはず。

工夫して恋愛を楽しむ


牡羊座×O型女性は、工夫して恋愛を楽しむタイプです。
たとえば二人で共同作業したり、思い出のアルバムを作成したりと、工夫しながら恋人との時間を楽しみます。
記念日などのイベントも盛大に楽しむタイプで、お金をかけるよりも手間をかけて演出に励むはず。
二人で恋愛を続けていくためには、牡羊座×O型女性にとって必要不可欠なこと。
同じように工夫して楽しめる相手とは、長続きする恋ができそうです。

本当は甘えん坊


見た目や雰囲気から、男性に頼られたり甘えられることも多い牡牛座×O型女性。
ですが本当は甘えん坊なタイプで、恋人には甘えたい気持ちが強いはず。
しかし、慎重派の牡牛座×O型女性は、甘えていい相手か見極めてからじゃないと、素直に甘えられないタイプです。
そのため、甘えん坊な一面を出すまでには、かなり時間がかかるはず。
口下手なところもあるので、恋人にはできるだけ素直に接するようにしましょう。

愛する気持ちが何よりも大切


牡牛座×O型女性は、自分が相手を好きという気持ちだけで深い愛情を注ぐタイプです。
愛されるよりも愛する気持ちが大切なので、相手に見返りを求めることもありません。
自分がどれだけ相手を思っているかが、牡牛座×O型女性には重要なのでしょう。
好きな人には小手先のテクニックを使うことなく、まっすぐに自分の情熱をアピールします。

熱しやすく冷めやすい


好きな人にとことん惚れぬく牡牛座×O型女性。
浮気するようなこともなく、一途で情熱的なタイプです。
しかしその反面で、実は熱しやすく冷めやすいのも特徴と言えるでしょう。
急に飽きて別れを告げるので、相手を困惑させてしまうかも。
周囲からも「あんなにラブラブだったのに」と驚かれてしまうことが多いはず。

恋人の気持ちを尊重する


牡牛座×O型女性は、恋人の気持ちを尊重できるタイプです。
精神年齢も高く、周りからは少し大人びているように思われることも多いはず。
「自分さえよければいい」と思うことはなく、まず相手の気持ちを考えてから行動します。
恋人も牡牛座×O型女性に大事にされていることを実感することが多いはず。
牡牛座×O型女性の冷静で落ち着いた姿は、大人の女性を思わせます。

男性にモテるタイプ


双子座のO型女性は、男性からモテる傾向があります。
華やかでおしゃれな外見と、会話上手なところが男ウケばっちりの様子。
どんな相手ともラフに接することができて、心を開かせるのも上手。
結婚を強く意識することは少なく、自由気ままに恋愛を楽しむようです。

ドライな価値観を持っている


双子座のO型女性は、恋愛観にドライなところがあるようです。
いつも冷静なので、たくさんのアプローチを受けても現実的に判断をくだします。
ひとつの恋に夢中になりすぎることは少ないでしょう。
そして、男性からの束縛を苦手としています。
束縛されるくらいなら、別れたほうがいいと判断することもありますよ。

理想は高め


双子座のO型女性は理想が高く、さらに自分を高めてくれる男性を好みます。
もともとコミュニケーション能力が高くて思考のキレがよいあなた。
相手にも同じくらいか自分以上のスペックを求めるでしょう。
いつも刺激を与えてくれるような男性を選ぶようです。
年齢を重ねるごとに理想が高くなる傾向がありますよ。

愛情表現が得意


恥ずかしがらずに愛情表現できるのは、双子座のO型女性の魅力のひとつでしょう。
パートナーにはストレートに「好き」と伝えるタイプ。
器用なので、日頃の会話のなかにさりげなく愛の言葉をプラスできます。
そんなあなたに彼はメロメロになるはず。
ただし相手をコントロールしようとすると、うまくいかない場合もあります。

恋愛で悩まない


恋愛に対してポジティブな感情が強い蟹座×O型女性は、恋愛で悩むことも少ないタイプです。
何事も一つの経験として受け入れられるので、たとえ失恋しても翌日には立ち直っているはず。
蟹座×O型女性にとっては、恋愛は楽しいものという気持ちが強いのでしょう。
そのため、恋愛相談するよりも、恋愛相談される機会のほうが多いです。
ポジティブなアドバイスができるので、相談者からも感謝されるはず。

相手に流されやすい


蟹座×O型女性は、好きな人の意見に合わせるタイプです。
相手の好みを知って同じものを好きになろうとしたり、相手の意見に従おうとする気持ちが強いはず。
協調性があり、人に合わせるのが得意な蟹座×O型女性ならではの特徴と言えるでしょう。
相手を尊重する意味では悪くありませんが、相手に流されやすいのが難点です。
自分の意見も大切にしたい気持ちもあるので、相手に流されることにイライラすることも。

ロマンチスト


ロマンチックなことが大好きな蟹座×O型女性。
定番デートコースに行きたがるなど、ベタなシチュエーションを好みます。
ロマンチストなだけに、恋愛面では理想を追い求めてしまいます。
告白の場所からプロポーズの状況まで、憧れのシチュエーションを妄想しがち。
恋人にも願望を伝えることで、蟹座×O型女性にとって理想の恋愛を楽しめるではず。

自分の感情を隠しがち


思いやりの気持ちが強い蟹座×O型女性は、自分の気持ちを相手に伝えられないことが多いはず。
相手のことを思うと、本音を言えずに我慢してしまうところがあります。
自分の感情を隠すのが当たり前になると、相手に「何を考えているかわからない」と思われてしまうかも。
相手を思いやる気持ちを持つのは素晴らしいことですが、自分の気持ちを素直に表現するのも大切なことですよ。

情熱的でロマンチスト


獅子座×O型女性は情熱的でロマンチストなタイプです。
心の中ではドラマチックな経験をしたい気持ちが強く、憧れのシチュエーションを妄想することも多いはず。
王子様のような男性からお姫様扱いされたい願望も強め!
獅子座×O型女性の妄想を現実にしてくれる男性こそが理想のタイプと言えるでしょう。
反対に現実主義者の男性は、獅子座×O型女性の夢を壊す存在です。
無理して一緒にいても、物足りなく感じてしまうはず。

恋にのめり込みやすい


真剣に恋をする獅子座×O型女性は、恋にのめり込みやすいタイプです。
恋愛体質なので、恋に恋して突っ走ることも少なくないでしょう。
ロマンチストで夢見がちなところがあるので、恋のお相手もハイスペックな男性を選びがち。
無理めな相手を振り向かせるために、必死になってしまう一面もあります。
恋は障害があるほど燃えるタイプと言えるでしょう。

積極的な肉食女子


獅子座×O型女性は積極的な肉食女子。
好きな人ができると、自分からアピールするタイプです。
行動力があるので、相手の気持ちをあれこれ考える前に行動に移します。
獅子座×O型女性の恋は直球勝負なので、回りくどいことはせず、ストレートに愛情表現するのも特徴です。
駆け引きをしたり、相手を試すような小手先のテクニックには頼りません。
コミュニケーション能力が高くモテるタイプなので、実際に恋が成就する可能性も高いはず。

意外に寂しがり屋


社交的で明るい性格の獅子座×O型女性ですが、意外に寂しがり屋な一面もあります。
恋人から連絡がないと不安で寂しくなることも多いはず。
だからといって恋人に「寂しい」とは、プライドが邪魔して言えないタイプです。
そんな獅子座×O型女性の気持ちを理解してくれる男性が、理想の恋人と言えるでしょう。
マメに連絡をくれる相手と相性がいいです。

優しく気配り上手


穏やかで優しい性格の乙女座×O型女性。
周囲にどう見られるかを意識して生活しているので、人あたりがよく好感度も高いタイプです。
気配り上手な一面は、恋愛面においても大活躍!
乙女座×O型女性がモテる理由でしょう。
真剣交際を考える真面目な男性からも好意を抱かれやすいです。
まさにお嫁さんにしたいタイプの女性と言えますね。

現実主義で計算高い一面がある


乙女座×O型女性は現実主義で計算高い一面があります。
穏やかな印象とは別に、O型の特徴とも言える頭の回転の速さと大胆な決断力が影響しているのでしょう。
恋愛面においても、理想の相手が現れると目移りしてしまうところがあります。
心変わりすることも多く、別れを決断するのも早いのが特徴。
潔さも乙女座×O型女性の魅力ですが、理想ばかりを追い求めて、本当に好きな相手を見失わないようにしたいですね。

恋人の理想が高い


とてもストイックな性格の乙女座×O型女性は、恋人に対する理想も高いタイプです。
自分自身が魅力的になるために努力を怠らないので、恋人もそれができて当たり前だと考えます。
決して高望みするわけではなく、恋人とは高め合えるような関係を求めているのでしょう。
努力家で美意識の高いタイプの男性となら、より自分磨きにも精が出せるはず。

少女漫画みたいな恋に憧れる


乙女座×O型女性は、少女漫画のようなロマンチックな恋に憧れるタイプです。
非日常の恋愛を楽しみたい気持ちがあるので、平凡すぎる恋にはときめきません。
少し夢見がちなところがあるので、現実的には難しい恋かもしれません。
メルヘン気分に浸りながら、いつか自分の元に現れる王子様を待ち望んでいるはず。
乙女座×O型女性は、いくつになってもピュアな心を持ち続けるでしょう。

基本的に受け身の姿勢


天秤座のO型女性は、恋愛では受け身な姿勢でいることが多いです。
社交的な面を持っていますが、恋愛となると積極的に行動できない様子。
しかしアプローチしてくる男性は多いので、恋愛の機会は多いでしょう。
自分が好きではない男性からのアプローチも、真摯に受け止めがちなところがあります。

男性の外見を重視


天秤座の女性はセンスがよく、おしゃれな女性が多いです。
そのため男性の見た目も重視する傾向があります。
天秤座のO型女性はとくに美意識が高く、周囲からの視線も気にします。
「ダサいな」と感じる男性には見向きもしいないでしょう。
おしゃれではない男性は、恋愛対象に入らないようです。

彼氏には甘えたがり


自立心が高そうに見える天秤座のO型女性ですが、彼氏にはベッタリ甘える一面も。
いつもは思いっきり恋愛感情をあらわにすることは少ないようです。
しかし心の底から信頼している彼の前では、ありのままの自分をさらけ出します。
そのため彼氏にはつい甘えてしまうでしょう。
ただし簡単に心を開かないタイプなので、男性にはミステリアスな女性に見えることも。

プライドが高い


男性からの猛アプローチを受ける機会が多い、天秤座のO型女性。
かなりプライドが高い一面を持っていますよ。
失恋しても、悲しむ姿を周囲に見せないことも多いです。
「女性は愛されるべきだ」と考えているので、逃げていく男性を追うことはしない様子。
自分に尽くしてくれる一途な男性と付き合うと、長続きしそうです。

臆病で慎重派


いつもは大胆に行動できる蠍座のO型女性ですが、恋愛になると話は別。
恋に臆病で、慎重になってしまうところがあります。
慣れない相手には、簡単に本音を見せることはないでしょう。
自分から好きとアピールすることも得意ではなさそうです。
しかし周囲の人には、恋愛に積極的だと思われている様子。
警戒心の強さゆえに、アピールされてもチャンスを逃すこともありそうです。

一途に相手を思う


蠍座のO型女性は、好きな人ができると一途に愛します。
相手のことを誠実に思う気持ちはかなり強いでしょう。
さらに「相手も自分のことを思ってくれるのは当たり前」と思っているようです。
どんなときも全力投球で恋愛するので、ときには何かを犠牲にすることもあるでしょう。

独占欲がかなり強い


独占欲の強さも、蠍座のO型女性の特徴といえそうです。
彼氏ができると、パートナーと心が通いあっている気分になるでしょう。
心のつながりを大切にするので、彼のことを全て知りたいと思います。
そのぶん嫉妬心や独占欲もかなり強いでしょう。
相手のささいな言動も気にかけて、疑い深くなることも。
勝手な思い込みで突っ走ってしまわないように注意が必要です。

大切な人にしか見せない顔がある


蠍座のO型女性には、大切な恋人にしか見せない顔があるようです。
普段は自分のことを隠しがちですが、心を許すとありのままを見せます。
それまで見せなかった甘えた姿や、わがままなところが見えるでしょう。
男性には「意外性がある」と思われることは多いですよ。

常識に縛られない


射手座のO型女性には、常識にとらわれない「自由な恋愛観」があるでしょう。
自分の好きなように恋愛をするので、年齢の差などを気にすることも少ない様子。
「日本人はこうあるべき」という概念に縛られない部分は、あなたの魅力のひとつです。
好きな人には必ず連絡しなければ...といった概念にもとらわれません。

狙った獲物を捕まえる


狙った獲物は確実にゲットしたい...そんな動物的な恋愛をするのが、射手座のO型女性。
「この人が好き」と思ったら、猛アプローチをして確実に射止めようとするでしょう。
しかし興味がなくなった相手や、元からどうでもいいと思っている相手にはドライな対応をしがち。
どんなに熱く思いを寄せていても、冷めれば一瞬にしてアプローチをやめるでしょう。

サバサバしている


男性の前で無理にイイ女を演じず、仲のよい友達のように接する射手座のO型女性。
そんなあなたは、感情に振り回されて陰湿な行動をとることが苦手でしょう。
もとから自由を愛しているタイプなので、恋愛以外のことにも夢中になれます。
サバサバした性格で、男性に居心地のよさを感じてもらえることも。

小悪魔な部分もある


射手座のO型女性は、熱しやすくて冷めやすい気質を持っています。
マイペースなあなたの姿に「駆け引きされているの?」と感じる男性も多いでしょう。
自由なあなたに魅力を感じて、男性は気づけばとりこになっているかも。
小悪魔な一面が、男性に追いかけられる要素なのかもしれませんね。

鈍感なところがある


慎重派の山羊座×O型女性には、少し鈍感なところがあります。
自分に自信がないのも影響して、相手の気持ちを素直に受け取れないのも理由の一つでしょう。
男性からの好意に気づかず、せっかくのチャンスを逃してしまうことも多いはず。
心配する気持ちもわかりますが、弱気にならないことも大切です。
気になる男性からアピールされたときは、あまり疑いすぎずに受け入れてみましょう。

恋に消極的


山羊座×O型女性は、かなり恋に消極的なタイプです。
感情表現が苦手なので、好きな人に好意を伝えるのも難易度が高いはず。
むしろ気持ちがバレないように、好きな人にそっけない態度をとってしまうことも。
両思いでも相手の好意を疑いやすく、結果的にすれ違う可能性も高いです。
山羊座×O型女性が恋を成就させるのには時間がかかるかも。
基本的に受け身な恋愛になるので、相手がリードしてくれるのが理想です。

高嶺の花的存在になりやすい


女性らしく上品な雰囲気がある山羊座×O型女性は、高嶺の花的存在になりやすいです。
恋に消極的なタイプですが、意外にも男性からはモテる女性と言えるでしょう。
鈍感すぎて気づかないだけで、山羊座×O型女性に憧れている男性は多いはず。
モテるのに恋愛経験が少ないので、周囲は不思議に思っているかもしれません。
ひとことで言えば「もったいないタイプ」なので、もう少し自分に自信を持つことが大切ですよ。

結婚に向いている


真面目で堅実なタイプの山羊座×O型女性は結婚に向いています。
コツコツ貯蓄するのも得意で、家事や料理にも手を抜きません。
家庭を守るために一生懸命努力できる人なので、男性にとって理想の結婚相手と言えるでしょう。
恋人も中身重視で誠実な男性を選ぶので、将来的にも幸せな結婚ができるタイプです。
結婚前提の真剣交際で、素敵な男性と結ばれるはず。

恋愛ではロマンを大切にする


いつもはサバサバした性格をしている水瓶座のO型女性。
恋愛になると、ロマンティックなシチュエーションに燃えるようです。
サプライズやドキドキするシーンが大好きで、ドラマのような恋愛に憧れることも。
ピンと来る相手がいれば、一目惚れすることも珍しくありません。
恋愛漫画のような展開にときめいてしまうのが水瓶座のO型女性です。

好きと嫌いの区別が明確


水瓶座のO型女性には、好き嫌いがハッキリしているという特徴があります。
「この人は違うかも」と感じたら、すぐに関係を終わりにするでしょう。
そして一度終わりにした関係を、復活させようとすることは少ないはず。
また、少しのことを指摘する細かいタイプの男性を苦手とします。
束縛や干渉も苦手なあなたは「自由に恋愛したい」という気持ちが強いのでしょう。

安心感を大切にしている


水瓶座のO型女性は、恋愛において「心のつながり」を大切にしています。
心のつながりを重視するのは、安心感を得たいからかもしれませんね。
相手を選ぶときは、見た目よりも内面やフィーリングを重要視することが多いでしょう。
話をしていて合う人や、趣味が同じ人、尊敬できる人などにに惹かれる様子。

面倒見がいい


もともと面倒見がいい水瓶座のO型女性。
恋愛面でも恋人のお世話をするのが好きといわれています。
「相手を素敵な男性にしてあげたい」という正義感を強く持っていることも。
男性をたてるのが上手で、思いやりもある優しい女性が多いでしょう。

雰囲気を重視する


ロマンチストな魚座×O型女性は、恋愛において雰囲気を重視するタイプです。
デート場所や告白のシチュエーションに憧れがあるため、雰囲気作りを大切にしてくれる人を好きになります。
現実的なタイプの男性とは、そもそもの価値観が合わないでしょう。
雰囲気を重視しすぎるので、その場の空気に流されやすいところも。
言われるがままに男性からの誘いに乗ってしまったり、告白をOKしてしまう可能性も。
雰囲気に酔いしれるのも、ほどほどにしておきましょう。

献身的に尽くす


恋人に対して献身的に尽くす魚座×O型女性。
好きな人のためなら、自己犠牲をいとわないタイプです。
自分が相手にできることがあれば、何でもしてあげたいと考えます。
だからといって、相手に押しつけるようなことはありません。
気配りもできるので、相手の反応を見ながら尽くします。
献身的かつ控えめに尽くす姿は、まさに男性にとって理想の彼女像。
尽くし上手な女性と言えるでしょう。

押しに弱いところがある


相手の気持ちを考えすぎてしまう魚座×O型女性は、押しに弱いところがあります。
強引に口説かれたり、ロマンチックな雰囲気で告白されると断れないタイプです。
相手の気持ちになって考えてしまうので、誘いを断るのは可哀想だと思ってしまいます。
自分自身が人に拒絶されるのが怖いため、相手の気持ちを拒否することにも抵抗感が強いのでしょう。
好きでもない人と付き合って、後悔することも多いはず。

恋人とのイベントを大切にする


ロマンチストな魚座×O型女性は、恋人とのイベントを大切にします。
二人だけのイベントを好み、記念日のお祝いや思い出作りには精を出すタイプです。
二人の思い出は魚座×O型女性にとっては宝物のようなもの。
同じように思い出を大切にする男性と相性がいいです。
記念日を忘れたりイベントを楽しめないタイプの男性とは、付き合っても満足できない可能性が高いかも。

O型女性の恋愛傾向はいかがでしたか?
自分の恋愛傾向を知って、恋愛をとことん楽しみましょう!

関連記事