2021.08.30

気をつけて!デートで行くと失敗しやすい「NGな場所」とは?

好きな人とふたりでデートをする以上は、少しでも成功させたいですしもっと仲を深めたいと考えるかもしれませんが、なかには失敗しやすいNGな場所もあります。

やはり好きな人とデートする時は行く場所も重要になってきますので、万が一失敗してしまうと、付き合えない場合もあります。

特に付き合っている彼氏とデートしてもし失敗した場合は、幻滅されますし嫌われる可能性もありますので、しっかりと把握したいものです。

そこでこの記事では、デートで行くと失敗しやすいNGな場所とは?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
付き合う前の初デートをする際にお互いの家に行くと、間違いなく失敗しやすいNGな場所ですので、絶対に誘ってはいけません。

やはり初デートということもあり、いきなりお互いの家に行ってしまうと「この人適当だな」「下心があるな」と思われる可能性があります。

付き合って何度もデートをしている場合は、お互いの家に行くのもアリかもしれませんが、初めてのデートの場合は幻滅される場合もあります。
このショッピングデートも初デートで行くと失敗しやすいNGな場所ですので、なるべく誘うのはやめておきましょう。

やはり初デートということもあり、まだお互いの好みがほとんど把握できていませんので、間違いなくお互いに気を遣ってしっかりと楽しめない可能性があります。

しかし友達としての信頼関係が築けていたり、お互いのことをよく知っている間柄の場合は、特に問題はないかもしれません。
初デートで行くと失敗しやすいNGな場所は遊園地ですが、とくに待ち時間がある乗り物ですと、何となく気まずい雰囲気になって上手く話せない場合もあります。

待ち時間がが長いほどどんどん沈黙する瞬間も多くなりますので、間違いなくデートで行くと失敗しやすい場所ですし心から楽しめなくなります。

もちろんコミュニケーション能力が高ければ、待ち時間で沈黙になるリスクもありませんので、きっと楽しいデートになります。
ドライブデートもデートで失敗しやすいNGな場所になる場合もありますので、なるべく避けた方が良いかもしれません。

ドライブデートは場所によっては間違いなく渋滞に巻き込まれる可能性がありますので、なかなか前に進まなくて徐々にイライラするかもしれません。

せっかくの楽しいデートが車の中で気まずい空気になりますので、先程までいい雰囲気のふたりも険悪ムードになります。
デートで行くと失敗しやすいNGな場所は遊園地やお家など、まさにカップルでは定番のところですが、初デートではなるべくやめておきましょう。

もちろんドライブデートや映画館なども、デートで行くと失敗しやすいNGな場所ですので、しっかりと理解しておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事