2021.08.31

ギクシャクしたくない...今付き合っている彼氏と「友達に戻る」方法って?

なかには今付き合っている彼氏と、以前のような友達関係に戻りたいと思っている女性いらっしゃるかもしれませんが、なかなか難しいですよね。

友達関係に戻ってお互いにギクシャクしないのか?関係が壊れて絶縁される可能性もありますので、別れを言われた側はあまり良い気分はしません。

あなたからしてみれば、今付き合っている彼氏と友達に戻れる?その方法は?と、悩むかもしれません。

そこでこの記事では、今付き合っている彼氏と友達に戻る方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
今付き合っている彼氏と友達に戻る方法は、間違いなくあなたが素直に誠実に伝えることで、きっと相手も受け入れてくれます。

例えば「ごめんね、やっぱり恋人じゃなくて友達に戻りいたい」「〇〇くんとは友達の方が良い関係が築けそう」とあなたの気持ちをしっかりと伝えましょう。

きっと彼氏に伝わりますし「確かにそうだね」「俺も友達の関係の方がいいかも」と、受け入れてくれますので、友達に戻れるはずです。
今付き合っている彼氏に友達に戻りたいと伝えた後は、必ず相手の言い分もしっかりと聞いてあげることが大切です。

なかには「絶対に嫌だ!」とすんなり受け入れてくれない場合もありますし、男性からしてみればとても辛い気持ちになっています。

きちんと説得するために必ず彼氏の話も聞いてから、もう1人今付き合っている彼氏に「ごめんねやっぱり恋人は無理」「お願いだから友達に戻って」と真剣な気持ちを伝えます。
いきなり今付き合っている彼氏に対して友達に戻りたいことを伝えても、相手は頭の整理ができませんし混乱していますので焦らせてはいけません。

彼氏に対してゆっくりと考えてもらう時間を作ってあげることで、きっと冷静な判断ができるはずです。

最低でも1ヶ月ぐらいは考える時間があれば、きっと彼氏も答えが出ますので、別れて友達の関係に戻ることを受け入れてくれます。
なかにはLINEやメールで済ませようとするかもしれませんが、それでは今付き合っている彼氏と友達の関係に戻れません。

今付き合っている彼氏と本当に友達の関係に戻りたい場合は、基本的に直接あって話し合いをすることで、きっと受けいれてくれます。

あなたの真剣な思いがきっと伝わりますので、今付き合っている彼氏も友達の関係に戻ってくれますし余計なトラブルも起きません。
今付き合っている彼氏と友達に戻る方法は、やはり直接会ってあなたの素直に気持ちを伝えましょう。

「〇〇くんごめんね私はやっぱり友達に戻りたい」と真剣に伝えることで、きっと彼氏も聞き入れてくれますので、友達に戻っても仲の良い関係を続けられるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事