2021.09.01

もしかして脈アリ!?好きな人からの脈アリLINEの見抜き方!

好きな人とLINEをしていると、「これって脈アリなのかな?」と思ってしまうようなことってありますよね。

好きな人とは今まで以上に関係を深めていきたいといった気持ちがあるため、ちょっとした変化がみられるとプラスに受け止めて嬉しい気持ちになったりドキドキしてしまうこともあるのではないでしょうか。

今回は「もしかして脈アリ?」と思ったときに判断できるように、好きな人からの脈アリLINEの見抜き方についてご紹介していきます。

もしかしたらあなたも普段のLINEのやりとりで脈アリの場合もありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
 
何か質問した内容だけではなくどんなことでもしっかりと返信をくれる場合には、あなたに対して関心があるということになります。

また、どんなことでもLINEが送られてくると嬉しいという気持ちになるため、欠かさず返信をしてLINEのやりとりを続けていきたいと思っている場合も考えられます。

このように、どのような内容のLINEでもしっかりと返信をくれるというのであれば、脈アリと捉えていいでしょう。
 
あなたがスタンプを送ったときに、似たようなかわいらしいスタンプを好きな人が送ってくれた場合には、脈アリと捉えていいでしょう。

スタンプだけの会話をするというのは、それだけお互い距離が近い関係であるということがわかります。

男性は基本的にスタンプを使ったりしませんので、それでもあなたに送ってくるというのは、LINEのやりとりが楽しいと感じている証拠でもあります。

もしスタンプを送ってくることが多いのであれば、もっと仲を深めていきたいという気持ちの表れでもありますので、どんどん積極的に仲を深めていきましょう。
 
「来週一緒にランチしない?」とデートに誘ってきたり、「○○ちゃんのそういうところ好きだなー」と好意ある内容を送ってくることがあれば、脈アリとみていいでしょう。

文章では直接面と向かって話をするよりも勇気を出して気持ちを伝えやすかったりしますよね。

普段よりも積極的になれたりしますので、自分の気持ちを伝えやすかったりします。

好きな人からのデートの誘いはやはり嬉しいですし、また好意ある内容を送ることで、あなたの反応をうかがっている可能性も考えられますので、嬉しい気持ちを伝えてあげましょう。
 
脈アリLINEを知っておくことで、恋愛に進展させることができますし、自信を持って自分の気持ちを伝えることもできますよね。

今回ご紹介した脈アリLINEを見逃さないようにして、ますます仲を深めてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事