2021.09.01

どうすればいい?【奥手カップル】でも恋愛が進む秘訣をご紹介♡

大好きな彼と付き合えたけど、お互いに奥手で恋愛が進まないという経験ありませんか?

お互いに受け身だと、アプローチをする人がいないのて、恋愛が進展しにくくなってしまいますよね。

では、どちらも恋愛に奥手な場合、どうすれば恋愛が進展するのでしょうか。

今回は、恋愛に奥手なカップルが、関係を進展させる方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
お互いに奥手だと、「このまま恋愛が進展しないままなのかな」と、不安になってしまいますよね。

しかし、そんな心配は無用です!
恋愛に奥手でも、方法を知っていれば恋愛を進展させることができます!

なので、奥手だからといって恋愛に消極的にならず、今回ご紹介する方法を試し、恋愛が進展するように、行動をしてみてくださいね!
恋愛に奥手なカップルが、恋愛を進展させるためには、まずは【相手の好きな物を知る】ことが大切です。

相手の好きな物を知ることができれば、自然と会話が盛り上がりますし、相手の好きな事を一緒にやれば、二人の距離が急速に縮まります!

なので、恋愛を進展させたいのなら、お互いに好きな物について語り合い、相手の事を知る努力をしてくださいね♡
次に、奥手でも恋愛が進展する秘訣を5つご紹介するので、試してみてくださいね♪

・欲求を素直に伝える

お互いに奥手な時は、自分の欲求を素直に相手に伝えてみましょう!

たとえば、「会いたい、手を繋ぎたい、電話したい」など、恥ずかしがらずに欲求を伝えることで、相手がアクションを起こしてくれるようになります。

行動を起こすよりも、言葉で伝える方が恥ずかしくないですよね♪

何も伝えずに、いきなり行動に移すのは難しいですが、言葉にするだけで恋愛が進展するかもしれないので、ぜひ試してみてくださいね!

・二人きりで話す

恋愛に奥手な時は、二人きりで話をしてみましょう。

周りに人がいると余計に恥ずかしくなり、行動が起こせなくなってしまいます。

二人きりの時間を作ることで、自然と手を繋げたり深い話ができるようになりますよ。

・ゆったりとした雰囲気を作る

ゆったりとした雰囲気を作ることも、大事なポイントの1つ!

ゆったりとした雰囲気は、一緒にいて心地がいいですし、安心できますよね。

自然と緊張がほぐれるので、恋愛に積極的になることができますよ!

・少しずつ触れる

恋愛に奥手なら、少しずつ相手に慣れることから始めましょう!

たとえば、恥ずかしくて手を繋げないのなら、相手の服の裾をつかんでみるなど、少しずつ相手に触れる努力をしてみてください。

相手に触れることさえできれば、少しずつでも距離を縮めることができるようになります。

また、相手はあなたに触れられたことで、テンションが上がるので、恋愛に積極的になってくれるかもしれませんよ。

・頻繁に連絡を取る

恋愛に奥手なカップルは、なるべく頻繁に連絡を取るようにしてみましょう。

相手のことを知れば知るほど、相手に慣れるスピードが早くなります!

相手に慣れることができれば、恋愛に積極的になれるかもしれませんよ!
どちらも奥手だとなかなか恋愛が進展せず、周りと比べたりして焦ってしまいますよね。

しかし、焦る必要は全くありません。
カップルには、それぞれのペースがあるので、周りと比べなくてもいいんですよ。

今回ご紹介した方法を試しながら、自分達のペースで恋愛を進めていってくださいね♡

(ハウコレ編集部)

関連記事