2021.08.30

【本命確定サイン】ってこれか!男性が見せる仕草

彼にとって自分は本命なのか、気になる女性は多いはず。
そんなときは彼の仕草をチェックして、気持ちを確かめてみましょう。
そこで今回は、男性が見せる本命確定の仕草をご紹介します!
好意を持っている相手の仕草や動作を、無意識に真似ることを”ミラーリング”といいます。
同じタイミングで飲み物を飲んだり、同じタイミングで髪の毛を触ったり...。
同じ動きをするのは「仲良くなりたい」「好きになってほしい」という気持ちが表れた行動です。
一緒にいるときの彼の動きを見れば、好意を持たれているのか分かるはずですよ。
好きな人には興味を持つので、観察する頻度が高くなります。
「どんな表情をしているのか」「何を考えているのか」と気になり、頻繁に視線を送って情報を得ようとするのです。
たとえ話しかけてこなくても、じっと見つめてくることが多いなら、あなたに興味を持っている可能性が高いでしょう。
彼と会話中は、彼のつま先の向きに注目してみてください!
人は、好意がある相手と会話をするときは、顔だけではなくつま先を向ける傾向があります。
もしも本命なら、彼のつま先は自分に向いているはず。
表面上は楽しそうでも、つま先が違う方向を向いているなら、心の中では早く会話を切り上げたいと思っているのかもしれません。
好きな人には「かわいい♡」と思われたいですよね。
同じように男性も、本命女性には「かっこいい」と思われたいのです。
普段は容姿に無頓着な男性でも、本命には”自分の一番いい状態”を見てほしくて、必要以上に髪形や服装を気にすることがあります。
本命には「好かれたい」という気持ちが強くなるので、かっこつけて自分をよく見せようとするのです。

男性がこんな仕草を見せてくれるなら、あなたを本命と思っている可能性が高いですよ♡
自分が本命か確かめたいなら、彼の仕草をチェックしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事