otokotomodati

2021.09.02

男友達が好き...そんな時の効果的なアプローチ方法!

今まで男友達だと思っていたのに、気付いたら好きになっていた、という経験ありませんか?

自分の恋心に気づいてしまうと、今までのように接することができず、悩んでしまいますよね。

どうしたら好きになってもらえるか、親しい存在だからこそ、効果的なアプローチ方法がわからないものです。

今回は男友達に効果的なアプローチ方法を4つご紹介するので、アプローチ方法に悩んでいる方は、ぜひ試してみてくださいね!
それでは早速、男友達へのアプローチ方法を4つご紹介します♪

・好意を伝える

男友達にアプローチするときは、まず好意を伝えてみましょう!

好意を伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、これがとても効果が期待できるんですよ。

好意を伝えることで、今まであなたのことを友達だと思っていた相手も、あなたのことを女性として意識するようになります。

ですので、恋愛関係に発展しやすくなるのです!

・ボディタッチを増やす

ボディタッチを増やしてみるのもおすすめ!

ボディタッチを増やすことで、相手をドキドキさせることができるので、好きになってもらえる確率が高くなります!

しかし、あまりベタベタ触りすぎてしまうのはNG。

適度に、軽く触れるくらいのボディタッチを意識してくださいね♪

・色気を出す

色気を出して、彼にアプローチすると恋愛が進展しやすくなります!

相手に色気を感じさせることができれば、友達ではなく女性として見てくれるようになりますよ♪

・少し距離を置いてみる

少し距離を置いてみる方法も、男友達へのアプローチでは効果的です。

たとえば、連絡を控えてみたり、話しかける頻度を減らしてみてください。

今までよりも関わる頻度が減ると、彼はあなたのことが気になってきますし、失いたくないと思ってくれるようになります。

上手くいけば、彼からアプローチをしてくれるかもしれませんよ♡
男友達にアプローチをする時には、気を付けなくてはいけない点があります。

それは、【ふざけない】ことと、【恐れない】ことです。

アプローチをするときにふざけてしまうと、相手に「本気ではないんだな」と思われてしまうので、恋愛対象から外されてしまいます。

また、関係が変わることや壊れてしまうことを恐れていると、余計に関係がギクシャクしてしまうおそれがあります。

なので、ふざけたり恐れたりせず、堂々とアプローチをしてみてくださいね!
友達から恋人になることはできます!

友達期間が長いと、今更女性として見てくれないのではと不安になるかもしれませんが、そんなことはありません。

アプローチ次第で、いくらでも女性として意識させることができます。

なので、諦めずにアプローチをし続けるなど、彼の心をGETできるように、行動してみてくださいね♪
男友達を好きになると、どのようにアプローチしたらいいのか、悩んでしまいますよね。

そんな時は、今回ご紹介した方法を試してみてください!

きっと、自然に男友達との距離を縮めることができるようになりますよ♡

(ハウコレ編集部)

関連記事