2021.09.03

私のこと嫌いになった...?好きバレで距離を置かれている時の対処法!

好きな人に気持ちがバレてしまったことはありますか?

気持ちがバレてしまうと、相手に距離を置かれてしまうこともあるので、どのようにアプローチをすればいいのか、難しいですよね。

今回は、【好きバレで距離を置かれている時の対処法】についてご紹介するので、好きな人に距離を置かれてしまっている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
好きな気持ちがバレてしまったことのある女性って、どのくらいいるのか気になりませんか?

実は、好きな人に気持ちがバレてしまったことのある女性は、約25%!

意外と多くの人が、好きな人に気持ちがバレてしまった経験があることがわかりますね。

好きな気持ちがバレてしまうと、恥ずかしさが勝ってしまって、好きな人に話しかけにくくなってしまいますが、恋愛においては好きという気持ちがバレた方が関係が進展しやすいんですよ♪

しかし、好きバレのせいで、相手に距離を置かれてしまうこともあります。
もし、好きバレして距離を置かれてしまったら、以下の方法を試してみてください。

・きちんと告白をする

好きバレしてしまった時は、きちんと相手に告白をしましょう!

改めて自分の気持ちを伝えることで、あなたの真剣な思いを相手に知ってもらうことができます。

距離を置いていた相手も、きちんと告白をしてくれたあなたの思いを受け止め、きっと以前のような距離感で接してくれるようになりますよ。

・素直に自分の気持ちを伝える

好きバレで距離を置かれている時は、素直に自分の気持ちを伝えてみてください。

たとえば、「今まで通り仲良くしてほしい」や、「避けられていると悲しい」など、自分の気持ちを伝えることで、相手はあなたに悪いことをしていると思うようになります。

あなたの素直な気持ちを知った相手は、距離を置くことをやめてくれるようになりますよ!

・今まで通り接する

好きバレで距離を置かれても、今まで通り接してみてください!

今まで通り、普通に自分から「おはよう!」と話しかけたり、気軽に話しかけるようにすると、相手も変に気を遣うことがなくなるので、だんだんと距離が戻ってきますよ。
好きバレした時は焦ってはいけません。

距離を置かれてしまうと、早く今まで通りの距離感に戻りたくて、積極的に行動したくなりますが、好きバレした時にぐいぐい話しかけてしまうと、余計に相手に避けられてしまうおそれがあります。

なので、好きバレしたときこそ焦らず、いつもと同じように相手と接するよう、心がけてみてくださいね!
相手に好きバレして距離を置かれてしまうと、とても悲しく辛くなってしまいますよね。

しかし、相手はあなたのことが嫌で距離を置いているわけではないので、安心してくださいね。

ぜひ、今回ご紹介した方法を試し、相手との距離を縮めてくださいね♪

(ハウコレ編集部)

関連記事