2021.09.03

ちょっとしんどい...重い彼氏との上手な向き合い方って?

彼氏のことは好きだけど、言動が重すぎると困ってしまいますよね。

重い彼氏の相手をずっとしていると、たまに面倒だなと思ってしまうこともあります。

では、そんな重い彼氏と付き合っている場合、どのように相手と向き合うべきなのでしょうか。

今回は、【重い彼氏と上手く向き合う方法】についてご紹介していきますね!
重い彼氏にはどのような特徴があるのでしょうか。

まずは、特徴をみていきましょう!

・束縛が激しい
・メールやLINEが長文
・嫉妬深い
・「好き?」としつこく確認してくる
・すぐ不安になる

など、重い彼氏にはこのような特徴があります。
重い彼氏と付き合っていくのって、正直疲れてしまいますよね。

では、どうしたら上手く重い彼氏と向き合うことができるのでしょうか。

今回は、上手く向き合う方法を3つご紹介するので、試してみてくださいね!

・ルールを決める

ルールを決めると、重い彼氏と上手く向き合うことができます!

たとえば、連絡や会う頻度を決めておくと、「会いたい」と言われる回数が減るので、彼氏のことを重いなと感じにくくなりますよ。

・彼氏を安心させる

重い彼氏と上手く向き合うには、まずは彼氏を安心させることが大切です。

彼氏が不安を感じてしまうと、余計に言動が重くなってしまいます。

なので、彼氏が安心できるような行動を心掛けたり、優しい言葉を使うようにするといいですよ!

「好きなのはあなただけだよ」など、定期的に好きということを伝えるだけでも、彼氏を安心させることができるので、積極的に好意を伝えるのもおすすめです!

・きちんと言葉で伝える

きちんと言葉で伝えるようにすると、彼氏のことを重いと感じなくなっていきます。

きちんと言葉で伝えると、あなたの気持ちが彼氏に伝わるので、あなたの嫌がることをしなくなったり、不安に思うことが減るので、彼氏のことを重いなと感じなくなりますよ!
彼氏が重いのは、あなたが彼氏に愛されている証拠です!

重すぎると鬱陶しく感じてしまうかもしれませんが、重くなってしまうほど、彼はあなたのことが好きなのです。

こんなにも誰かから愛されるということは、とても素敵なことなので、重いからと彼氏に嫌な態度を取るのではなく、できるだけ優しく接してあげてくださいね。

優しく接すれば、彼も安心することができるので、言動が少しずつ改善されるかもしれません。

なので、彼氏が重すぎるとしても、嫌な顔をせずに接してみてくださいね。
重い彼氏は、なかなか言動が改善されないので、付き合っていくのが大変ですよね。

そんな時は、今回ご紹介した方法を試してみてください!

きっと、彼氏の言動が改善され、楽しくお付き合いができるようになりますよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事