2021.09.03

もうだめかも...?別れの危機を乗り越える4つの方法!

あなたは、彼氏と別れてしまいそうになったことがありますか?

付き合っていると、昨日まではラブラブだったのに、ちょっとしたことで喧嘩になって、急に別れの危機が訪れてしまうことがあります。

そんな別れの危機が訪れた時、どうすれば乗り越えることができるのか、気になりますよね!

今回は、別れの危機を乗り越える方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
別れの危機って、いつ訪れると思いますか?

急に彼氏から「別れよう」と言われることもありますが、多くはあるタイミングで、別れの危機が訪れてしまいます。

それは、【喧嘩をした時】と【コミュニケーションが少ない時】です。

喧嘩をしてもすぐに仲直りすることができれば、別れの危機が訪れることは少ないですが、喧嘩が長引いてしまうと、別れてしまう可能性が高くなります。

また、コミュニケーションが少ないと、付き合っている意味が分からなくなったり、他に好きな人ができてしまいやすくなるので、別れの危機が訪れやすくなりますよ。

このように、別れの危機にはタイミングがあるので、上手く別れの危機を回避できるよう、日頃から気を付けてみてくださいね!
意外と突然やってくることが多い別れの危機ですが、どうしたら乗り越えることができるのでしょうか。

別れの危機を乗り越える方法を4つご紹介しますね!

・冷却期間を設ける

もし、別れてしまいそうな雰囲気になってしまったら、冷却期間を設けてみましょう。

特に、相手が別れたいと思っている場合は、冷却期間を作ることがとても大切です。

なぜなら、別れたいと思っている相手に対して、「別れたくない」と言っても、意味がないからです。

一度、冷却期間を設けることで、お互いに冷静になれるので、きちんと話し合うことができ、別れの危機を回避できますよ!

・ルールを決める

別れの危機を乗り越えるためには、ぜひルールを決めてみてください!

たとえば、彼が仕事などに集中したくて別れたいのなら、【連絡はこの時間だけにする】など、お互いが納得できるルールを考えてみましょう。

ルールを決めることで、お互いがストレスなく過ごせるようになるので、別れの危機を乗り越えることができますよ!

・お互いのいい所を再確認する

別れてしまいそうになったら、お互いのいい所を再確認してみましょう。

改めて、お互いのいい所を認識することで、別れたいという気持ちがなくなるので、別れの危機を脱することができますよ!

・初デートの場所に行く

別れの危機を乗り越えたい時は、彼と二人で初デートの場所に行ってみましょう♪

初デートの場所に行くと、自然と楽しかった思い出などが蘇り、初心に戻ることができます。

「あの頃はこうだったよね」と、昔の話をすればお互いに好きと気持ちが戻り、別れの危機を乗り越えることができますよ!
別れの危機が訪れた時って、急すぎて相手に「別れたくない!」と、すがってしまいますよね。

しかし、相手にすがってしまうと、むしろ別れることに拍車をかけてしまうおそれがあります。

別れの危機が訪れても、すぐに別れたくないと言うのではなく、冷静に話し合いの時間を設けるようにしましょう。

話し合うことさえできれば、いくらでも別れの危機を乗り越えることができます!

なので、なるべく相手にすがらないよう意識して、行動をしてくださいね。
別れの危機が訪れると、とても不安になってしまいますよね。

でも、大丈夫です!

今回ご紹介した方法を実践すれば、きっと別れの危機を乗り越えることができますよ。

彼と円満な付き合いを続けていくために、頑張って行動に移してみてくださいね♪

(ハウコレ編集部)

関連記事