2021.09.04

最強の武器♡「無防備な仕草」がモテる理由とは?

無防備な仕草ができる女性というのは、とてもモテますよね。女性から見ても「可愛いな」「素直で素敵だな」と思える部分が多くて羨ましくなるものです。しかし、なぜ無防備な仕草はモテるのでしょうか。

今回は、無防備な仕草がモテる理由について紹介します。無防備というのはメリットが多いことにも気付けますよ。
無防備な仕草をする女性は、近づきやすいという親近感を人に与えることができます。そのため、いつの間にか話しかけていつの間にか仲良くなっていたなんてことも多いはずです。

男性からすると、その親近感に魅力を感じるため、無防備な仕草ができる女性はモテるのでしょう。親近感があるほど最初の印象もいいですよね。
無防備な仕草ができる女性は、何か計算していたり、モテようと思っていたりなどのように自分を作ることがありません。作った仕草には無防備さがないためすぐにバレてしまうでしょう。

何も自分を作っていないことから、「素で可愛い......」と思われることも多くなります。素の可愛さがあるというのは最強ですよね。モテないはずがないでしょう。
無防備な仕草をする女性というのは、一緒にいると少し幼くみえるところがあるでしょう。そのため、無防備な仕草に可愛いと思いつつも、守ってあげたいという気持ちをかきたててくれる要素まで持っているのです。

色気がある女性は大人っぽく見えるという魅力がありますが、無防備な仕草をする女性の幼く見えるところも魅力でありモテる理由になるのですね。幼く見えるところがまた親近感をプラスさせている要素でもあるのでしょう。
無防備な仕草をする女性というのは、仕草の一つ一つが全て魅力的で全て可愛いと思われることが多いため、つい目が離せなくなるという特徴があります。

その女性がいると、多くの人がその女性の仕草に注目しているのですね。目が離せなくなるということは、離れているときにも思い出してしまう可能性が高くなるということでもあります。気付いたら好きになっていたという男性も多いでしょう。
無防備な仕草をする女性は、可愛さが何倍増しにもなるため、かなりモテるでしょう。無防備というだけでモテ力を持つため、最強の武器を持っていることにもなりますよね。無防備な仕草ができる女性になりたいですね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事