2021.09.05

ハグの相性テスト♡抱きしめられてこう感じたら最高のパートナー

パートナーとのハグの相性を考えたことはありますか?自分は気持ち良くても、相手が気持ち良いのかはなかなか判断が付きませんよね。

そこで今回は、ハグの相性テストをご紹介します!

この兆候が見られたら、ハグの相性が良いこと間違いなし。
ハグとは、両腕を回して抱きしめることを指します。ハグの種類はさまざまで、すぐに考えつくだけでも多くの種類が存在しています。

・お互い腕を回すハグ
・後ろから抱きしめるハグ
・横から抱きしめるハグ
・寝っ転がりながら抱きしめるハグ
・一方的に抱きつくハグ

など、あげ始めるとキリがありません。本当に相性が良い人だと、どんな抱きしめ方でも落ち着けるでしょう。
早速ハグの相性テストをしてみましょう。以下の項目をみて当てはまった数を数えてください。

1.抱きしめられる・抱きしめると落ち着く
2.比較的強く抱きしめても痛がられない
3.比較的強く抱きしめられても痛さを感じない
4.ハグをすると眠くなる
5.ハグをするとストレスが軽減される
6.ハグ心地が良い
7.ハグをしながら寝られる
8.長時間ハグしていられる
9.暑くてもハグをしたいと思うときがある
10.相手からハグを嫌がられない

数えたら、次からは結果発表です!
ハグをしながら寝られるのは、並大抵のカップルは難しいです。ハグをしながら安心して寝られるのであれば、ハグの相性は抜群。

抱き枕として使っているのであれば尚更です。人間の構造を考えて作られた抱き枕よりもパートナーの方が勝っているのは、なかなかありません。
ハグの相性が良い証拠です。相手も同じ事を考えており、お互い癒やし癒やされる関係が成立しています。
付き合いたてのカップルにも多いのが、まだ相手のことを深く知らないためあまり安心感を得られないこと。

これからハグの相性がもっと良くなる可能性があります!
まだお互いをさらけ出せていない状態です。心理的な距離を縮めるところから始めましょう。
ハグの相性テストをご紹介しました。ハグの相性が悪いからと行って全ての相性が悪いわけではないので、ひとつの遊びとして楽しんでくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事