2021.09.05

男性が喜ぶ!彼がドキッとする!「ハグ」の仕方4選♡

カップルのスキンシップであるハグ。いつも何気なくハグしているけれど、もっと彼を虜にしたい!ドキッとしてもらいたい!なんて女性は少なくないでしょう。

そんな方のために、男性が喜ぶドキッとするハグの仕方を4つ紹介します!是非実践してみてくださいね。
シンプルに正面からのハグは、どんな男性もドキッとするものですが、さらにハグをした後に上目遣いをすると彼はドキッとするはずです。

ちょっと恥ずかしそうに上目遣いをすることがポイント。ギューッとハグをした後すぐにやってみてくださいね。

上目遣いはちょっと恥ずかしい...なんて方は、じっと目を見つめるだけでも効果抜群です!
さりげなく後ろからハグをするのも、男性からすると驚きますがやはり嬉しいものです。いつもと違った新鮮な気分にもなれます。

後ろからのハグであれば、正面からハグをするのはちょっと恥ずかしい...なんて方にもおすすめです!

ふとした時や、帰り際など後ろからハグをすると、それだけで彼はドキドキしてあなたの虜になるでしょう。
男性は、彼女に対して時には母親のように優しく包み込んでもらいたい!と思っているものです。

なので、彼が落ち込んでいる時や疲れている時などは、かわいく甘えるようにハグをするよりも、優しく包み込んであげるようなハグをするのが効果的。

ハグ以上のことはせずに、優しくハグをしたままでいるだけでも、彼はドキッとしますし安心感を感じるようになるでしょう。
寂しい時には寂しい!と感情表現をされたいと思っている男性も少なくありません。なので、別れ際に寂しいと感じた時には、ぎゅっと抱きついてみてください。

「寂しい」「まだ帰らないで」などと、離れたくないという気持ちをしっかり伝えることも大切です。

もちろん、あまりにも寂しい感情を出し過ぎると彼も困ってしまうので、しつこく感情表現するのは逆効果です。程々にすることが大切。
男性も、時には女性からハグをしてほしいと思っているもの。どうせなら、男性がドキッとするようなハグをして、彼を虜にしましょう!

時には優しく包み込むように、時には勢いよく正面から!などと使い分けてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事