2021.09.06

彼をホッとさせたい!「癒し系彼女」の特徴とは?

付き合っている彼がいると「私と一緒にいてホッとしてほしい」と思ったり、毎日仕事などで忙しくしている彼を見ると「私といるときは癒されてほしい」と思ったりしませんか?

彼にとって癒される彼女になることができたら、自分でも嬉しい気持ちになりますよね。そこで今回は、彼をホッとさせる癒し系彼女の特徴について紹介したいと思います。
カリカリするヒステリックな彼女に対して彼が癒されたりホッとしたりすることは少ないでしょう。「何で怒るか分からない...」とハラハラすることのほうがどちらかというと多い可能性があります。

そのため、少しのことでは怒らない大らかな気持ちを持った彼女のほうが彼を癒すという特徴があります。会うだけで彼は気持ちが落ち着くことでしょう。
しっかりした彼女も魅力的ですが、しっかりしすぎていると硬くて真面目すぎてなんだか彼氏も一緒にいると緊張してしまいますよね。

少しくらい天然な彼女のほうが彼は気取らなくていいですし、天然なところについ笑ってしまうため癒されることが多くなりますよ。天然はわざわざ作らなくてもいいですが、無理にしっかりしようと思う気持ちはなくしたほうがいいでしょう。
料理が上手な彼女の料理を食べるたびに、彼は癒されてホッとする傾向にありますよ。難しい料理はできなくていいのですが、基本の料理や美味しい和食が作れるくらいになっておくといいですね。

何よりも、彼に「将来も安心できる」と将来のことまで考えさせてホッとさせることができるのが料理上手です。料理ができて損することはないので鍛えておきましょう。
サバサバ系女子というと話し方が早いというイメージがありますよね。バーッと話して相手にも答えをすぐに求める傾向があるでしょう。このタイプの女性と一緒にいても男性は気が休まりません。逆に緊張してしまうでしょう。

彼をホッさせたい、癒し系彼女になりたいと思うならゆっくりした話し方をしなければなりません。癒し系彼女は皆話し方がゆっくりという特徴を持っているのです。
癒し系彼女になって彼の心をホッとさせたいと思っている人は、癒し系の特徴をどんどん自分に取り入れていったほうがいいでしょう。彼がほっこりした気持ちになればきっと素敵な付き合いに繋がりますよね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事