2021.09.06

最近彼氏が怪しい!「LINEで浮気を見破る」方法ってあるの?

なんとなく彼氏のことが怪しいと感じるときってありますよね。前はもっと優しかったとか、もっと頻繁に連絡くれていたなどのように感じると彼氏の浮気を考えてしまいませんか?

しかし、彼氏に直接浮気のことを聞く勇気もないし喧嘩になるのも嫌だと思いますよね。そこでLINEで浮気を見破る方法について紹介したいと思います。
彼氏とLINEをしているときに彼氏が知らない話を始めたら怪しいでしょう。例えば「この前話していた〇〇だけど...」と言われても話した覚えがないとか「この前行った〇〇さ...」と言われても行った覚えがないなどです。

全く知らない話を彼氏がしたときは、彼氏は浮気相手との思い出とあなたとの思い出がごちゃまぜになっている可能性があります。これは怪しいと思いましょう。
いきなり「俺も好きだよ」とか「俺も今〇〇のこと考えてたから嬉しいよ」などのように会話が成り立たないような内容のLINEがきたときは、浮気している可能性が高いでしょう。

あなたではなく、浮気相手に送りたかったLINEを間違えてあなたに送った可能性があります。浮気している人は、気を抜くとこういう間違いをすることがあるので分かりやすいですよ。
今までスタンプなんて使ったことなかった彼氏や、そっけないLINEしかしなかったという彼氏が急にスタンプを使ってみたり、可愛い絵文字を使ってみたりするようになったら浮気を疑ってもいいでしょう。

浮気相手のテンションに合わせて彼氏もスタンプなどを使っている可能性があります。浮気相手とのLINEの癖があなたにも出たのかもしれません。
今まではあなたと撮った写真をLINEのアイコンにしていたにも関わらず、急に全く違う画像のアイコンになった場合、浮気相手から何か言われたから変えた可能性がありますよ。

「彼女との思い出をLINEするたびに見るのは辛いな...」などのように浮気相手から言われたら彼氏もたまらなくなって変えたかもしれないですよね。
彼氏が怪しいと思ったとき、直接聞くことができなかったらLINEで探ってみるのもおすすめです。いつもと違う様子が見えたり、変な内容のLINEがきたりしたら浮気の証拠になるかもしれないですね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事