2021.09.06

男性は会話で惚れる?モテ女子に共通する【秘密の会話テクニック】とは?

男性が女性を好きになるきっかけの多くは、会話の中にあると言われています。

言い換えれば、どんなに綺麗な女性であっても、会話が下手で男性とコミュニケーションをとることができないと、なかなかモテ女子にはなれないのです。

では、どうすれば男性に好かれる会話テクニックを身につけることができるのでしょうか。モテ女子が持つ秘密の会話テクニックをチェックしてみましょう。
勘違いしている女性も多いですが、会話の時に男性の目をじっと見るのはモテるためには逆効果です。

目を見すぎると、男性は威嚇されていると感じてしまい、女性に対して拒否反応や恐怖心を抱いてしまいます。

モテたいなら、会話の時は目ではなく男性の鼻やおでこのあたりを見るようにしましょう。そうすることで、男性は「目を見られている」と錯覚してドキドキしてくれるはずです。
どんなに会話テクニックが優れている女性でも、初対面の会話で男性と意気投合してモテることはほぼ不可能です。

男性から「会話上手だな」と思われてモテたいのであれば、勝負は2回目以降の会話だと覚えておきましょう。以前の会話で男性が言っていたことをしっかり覚えていて、それを話すことが大切です。

そうすることで男性は「俺に興味を持ってくれてる!」と嬉しくなり、好意を持ってくれるでしょう。
会話テクニックを磨くことも大切ですが、それと同時にLINEでのフォロー術も覚えておきましょう。

会話が盛り上がった日は、それで終わりにするのではなく、帰ってからLINEでもフォローするのです。「今日の話に出てきたことなんだけど~」とLINEを送ることで、男性に対する興味をアピールできるでしょう。

自然にLINEを交換して、その場の会話だけではなくLINEでも距離を縮めていきましょう。
モテ女子が持つ会話テクニックを真似することで、周りの人と上手にコミュニケーションがとれるようになるでしょう。

恋愛だけではなく仕事でも役立つスキルですので、ぜひ素敵な会話テクニックを身につけてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事