2021.09.06

モテる女性は何が違うの?「LINE」の共通点を徹底解説!

実は、モテる女性とモテない女性の違いは容姿だけではありません。むしろ、容姿よりも普段の男性とのLINEがモテるかどうかの大きな差になっているといっても過言ではないでしょう。

では、モテる女性たちは普段から男性にどのようなLINEをしているのでしょうか。なかなか聞きづらい「モテるLINEテク」について徹底的に解説していきます。
モテる女性たちは、基本的にLINEの内容が明るいと言われています。普段は落ち着いた印象の女性も、LINEではネアカキャラになっている人もいるでしょう。

もちろんモテテクの中には「好きな男性に相談して距離を縮める」というものもありますが、そういうテクニックは、ある程度仲の良い男性にだけ使える特別なテクニックです。それほど仲が良いわけでもないのに、急に相談をすると引く男性の方が多いので注意しましょう。
好きな男性とのLINEでも、疲れている時や体調の悪い時はついつい既読スルーをしてしまう人もいるのではないでしょうか。

しかし、そのように面倒な気持ちに負けてしまうとLINEでモテる女性になることはできません。モテる女性は、どんな場合でも既読スルーはせず、マメに返信する女性です。可愛いスタンプなどを駆使して、既読スルーで終わらないように注意しましょう。
女子力アピールのためにスタンプ連打をする人もいますが、これは逆効果です。スタンプを連打すると、トーク画面が威圧的になりうんざりする男性は多いでしょう。

特に、普段からスタンプを使う習慣がない男性は、嫌な気持ちになってしまう人が多いでしょう。基本的には、スタンプの使用頻度などは男性に合わせるようにしましょう。そうすることで、男性と楽しくやりとりができるはずですよ。
普段のLINEは無意識で送っているという人も多いかもしれませんが、少し意識を変えることで、モテる女性のLINEに近づくことができます。

ここで紹介した基本のテクニックを抑えつつ、男性の反応を見ながらモテLINEのクオリティを上げていってくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事