2021.09.07

都合の良い女かも?男性が「キープ」の女性に送るLINEとは?

男性とLINEをしていて良い雰囲気になり、向こうからも誘われると「これはもしかしたらそろそろ付き合えるのかも?」と思ってしまいがちです。

しかしながら、実は男性は本命の女性だけではなく、キープ扱いの都合の良い女性に対しても思わせぶりなLINEをする人が多いと言われています。

では、どんなLINEだとキープの可能性が高いのでしょうか。特徴をチェックしてみましょう。
男性から誘われると、脈アリの可能性が高いと感じる人は多いでしょう。

しかし、誘い方によっては単なるキープ扱いなので気を付けてください。たとえば「今から遊べる?」や「明日デートに行かない?」のような誘いが多いのなら、誰かにドタキャンされた埋め合わせに使われると考える方が自然でしょう。

もしかしたら本命女性の埋め合わせに使われているのかもしれないので、急な誘いばかりの場合は慎重に行動するのがおすすめです。
どこかに出かける時、男性はあなたの好みも聞いてくれるでしょうか。映画やカフェといった些細なことでも、男性が自分の好みだけを押し付けてあなたの好みを無視するのなら、単なる暇つぶしのキープ扱いだと思われているのかもしれません。

男性が一人で行動するのが嫌で、そこに突き合わせている可能性が高いのです。たまには男性の趣味に合わせず、自分の好みを主張して様子を見てみましょう。
事前に約束をしていてもドタキャンが多い場合も要注意です。「体調不良」や「急な仕事」のようにありそうな理由でも、もしかしたら他の女性に誘われたからあなたをドタキャンしたのかもしれません。

ドタキャンの後にしっかり埋め合わせしてくれるのか、ドタキャンの理由に矛盾点がないかといったところを慎重にチェックするようにしましょう。
いくら好きな男性でも、キープ扱いされていたらこの後の発展はほぼ望めません。苦しくても早めに距離をおいて、自分を一番に愛してくれる人を探す方が良いでしょう。

普段の男性とのLINEを見返して、自分が都合の良いキープ女性になっていないか慎重にチェックしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事