2021.08.31

「お前計算高すぎてついていけない」利己的に考える女性の共通点

自分だけがよければいいという考えで行動する人は、男女関係なくモテません。
この記事では利己的に考える女性の共通点を4つご紹介します。
知らず知らずのうちに自分もそうなっていないか要チェックです!
「○○さんてここがダメだよね〜」と息をするように他人の悪口ばかり言う人と仲よくなりたいとは思いませんよね。
男性としても、このような女性を本命にすることは少ないでしょう。
悪口の多い人のまわりには、同じように悪口を言う人が集まってきやすいです。
本人のいないところで他人をけなすような発言をする女性には、あまり近付かないほうがよいでしょう。
上司や先輩にはかしこまっているのに、部下や後輩には偉そうな人っていませんか?
自分にとって得かそうでないか、立場によって態度をコロコロ変える女性は好ましく思われません。
目上の人にだけ愛想よくするというのも計算高さを感じ、男性からは不評です。
誰にでも平等に接し、大人な対応のできる女性を目指しましょう。
できるだけ最小限の労働で結果を出したい...社会人なら多くの方が思うことでしょう。
利己的な考えの女性は他の人に仕事を押し付けて、自分の負担を極限まで減らそうとする傾向が見られます。
弁が立つので、相手も断りにくくなってしまうのが厄介なところ。
どうしても手に負えないのなら仕方ありませんが、いつも自分だけ楽をしようとする考えは周囲にバレているはずです。
「ご飯は高級レストラン」「プレゼントはハイブランド」といつもリッチなものを要求する女性は引かれやすいのだとか。
どれだけきれいな女性でも、お金の使い方が荒そうだと「ナシ」と判断する男性が大多数。
遊びの女やアクセサリー感覚で付き合う男性はいるかもしれませんが、本命になれる可能性は低いでしょう。
男性にお願いするなら、身の丈に合ったものにするのがベターです。



利己的に考える女性の共通点、いかがでしたか?
やはり他人を大切にしないとモテから遠ざかってしまうようですね。
悪い意味で「計算高い」と思われないように注意しましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事