2021.09.07

LINEで長続き度が分かる♡仲良しカップルのLINEの特徴って?

カップルのLINEの内容で、今後どれくらい仲が続くのかが分かると言われています。論文にもなっていない根拠のないお話ではありますが、実際そう言われると「どんなLINEが長続きするんだろう」と気になってしまいますよね。

そこで今回は世間一般で言われている、長続きするカップルのLINEをご紹介します!

当てはまっていなくても特に問題ありません。ひとつの例としてお楽しみください!
長続きするカップルは、LINEに余裕があります。例えば返信がなくても、気にせず他のことに打ち込めるでしょう。お互いが自立している証拠でもあり、お互いを信頼しているからこそできる行動です。

逆に長続きしないカップルはお互いの行動が気になってしょうがないので、返信が少しないだけでも催促してしまいがち。
長続きするカップルは、LINEを連絡手段としか思っていません。愛情表現は会っているときにするので、LINEでは必要最低限の連絡しかしないでしょう。たまには甘えてみたり愛情表現をすると思いますが、ごく稀です。

逆に長続きしないカップルは、相手が自分のことが好きなのか不安になり、愛情を表現し続けたり愛情を催促してしまいがち。
今までご紹介してきたLINE内容が、一般的に長続きしているといわれているLINEです。しかしよく考えてみると、長続きしたほとんどのカップルは、お互いを信頼できるかつ慣れが生じるためLINEの頻度は減り、余裕もできると考えられます。

逆に付き合ったばかりのカップルは、お互いの信頼関係が築けていないため不安になりやすいといえるでしょう。

長続きしやすいカップルのLINEとは言いますが、実際は長続きしていたカップルのLINEです。彼らも最初はお互いを信じられず、【長続きしない】カップルのLINEを繰り返したといえます。
長続きするカップルのLINEをご紹介してきました。カップルの形はひとそれぞれです。

ひとつのコンテンツとして、彼氏や友人と楽しんでみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事