2021.09.07

彼を計画的に落としちゃおう♡モテるLINE駆け引き術って?

モテる女性のLINE駆け引き術は、他とは少し違います。彼女たちは実践を繰り返して、無意識のうちに相手の心を揺さぶるのが上手です。

そこで今回は、モテる女性が使っているLINEの駆け引き術をご紹介します!

今回ご紹介するのはLINEだけではなく、現実世界でのやり取りにも必ず応用できる内容です。この記事を読みこんで、即座に対応できるようにしておきましょう。
モテる女性は、相手のLINEの頻度やメッセージの内容の真似をします。男性に合わせて、メッセージのニュアンスを変えるのが当たり前。

・相手が「(笑)なら(笑)」で「wならw」
・相手が顔文字を使うなら顔文字を使い絵文字なら絵文字
・特徴的な口癖があれば真似をする
・返信まで1時間かかったら1時間、5分なら5分

相手のメッセージのニュアンスやメッセージの頻度を合わせましょう。心理学ではミラーリング効果と呼びます。
相手の対応にだいぶ慣れてきたなと感じたら、次は相手が驚くようなメッセージを送ってみましょう。普段5分開けていたり数時間開けて返しているなら、たまに即レスをしてみてください。

すると相手は、急な出来事にドキドキしてしまうこと間違いありません。相手にドキドキ感を与えることで、恋と錯覚させることができます。
恋の駆け引きにおいて、全然仲良くない段階で連絡をしないという行為だけは避けなければいけません。よく恋の駆け引きとして【連絡をしない】ことを取り上げられていますが、使いどころを間違えると関係値は少しマイナスされてしまうでしょう。

相手から定期的に連絡が来るようになっていたり、ある程度好意を感じられるようになったら【少しだけ】取り入れてみるのがおすすめです。

人間は単純に接触回数が多い人間を好きになったり(単純接触効果)、目の前からごちそうが消えるのを繰り返すとやる気をなくしたり(学習的無気力)します。基本的な駆け引きは【プラスの行動を多め、マイナスはスパイス程度】が鉄則です。
LINEでの駆け引き術をご紹介してきました。駆け引きは使いどころが重要なので、そのタイミングを見誤らないようにしましょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事