2021.09.08

別れを回避したい!男性が【別れたい時】にさりげなく出している前兆4選!

男性が付き合っている彼女と別れたいと思っているとき、さりげなく出している前兆があります。

この記事では男性が出している前兆を4つ紹介するので、是非彼の言動などをチェックしてみてくださいね。
まずチェックするべきなのは、連絡をどのくらいの頻度でとっているのか。以前に比べると極端に連絡してくる頻度が減っている時は要注意です。

以前はLINEを送るとすぐに返信が来ていたが、最近は既読スルーされることが多い......なんて場合は、彼は別れたいと思っているかもしれません。

連絡してくる頻度が減っている時は、こちらからの連絡も控えめにして一旦距離を置いてみることが大切。
以前は彼の方からデートに誘ってくれていたのに、最近は誘ってくれないうえに、こちらから誘っても「別の予定がある」と言ってはぐらかされる場合は、別れたいサイン。

デートをしたとしても、どことなく上の空であまり楽しそうではない場合も、別れたいと思っているかもしれません。

一旦距離を置いて、あえてこちらから彼を引き離してみる方法も効果的。暫く様子を見て彼に考える時間を与えましょう。
一緒にいるときに、今までは彼の方からキスをしてくれたり、手をつなごうとしてくれたりしていたのに、最近はしてくれなくなった......。

なんて場合は、それは別れたい前兆のひとつです。別れたいと考えるようになると、自然とスキンシップは減ってしまいます。

こちらからスキンシップを取ろうとすると、相手は引いてしまう可能性が高いので、距離を置いてみることが大切です。
男性は、別れたいと考え始めると、わかりやすく冷たい態度をとってくることも多いもの。

一緒にいても会話をしてくれなくなったり、あからさまに今までと態度が違っている場合は、別れたいと考えているかもしれません。

どうして冷たい態度をとるのか、問い詰めたくなる気持ちはわかりますが、ここはぐっと堪えていつもと変わらない態度で応対するようにしてみましょう。
彼が「別れたい」と考えているような前兆を読み取った場合は、まずは一旦距離を置くことが大切。

彼に考える時間を与えて、あえてこちらからも連絡はせずに引いてみることがポイントです。

(ハウコレ編集部)

関連記事