2021.09.10

【必見】真似したらモテるかも?素敵な女性が共通して持つ会話術の極意!

話していると明るい気持ちになれて、女性からも「こういう女性になれたら良いのになぁ」と思われる女性に心当たりはないでしょうか。実はそういう女性は、会話能力が高いからこそ、男女問わず周りの人に好かれると言われています。

では、そのような素敵な女性はどのような会話術を持っているのでしょうか。彼女たちの持つ極意を参考にして、自分の会話スキルを上げていきましょう。
どんなにすごい人でも、完全無欠で弱点がないという人はいません。素敵な女性になりたいのであれば、そういう人の弱点は優しく労わってあげましょう。

からかうのでも見ないふりをするのでもなく、弱い部分に優しく接することで、周りの人に好かれる女性への一歩を踏み出すことができるのです。
誰でも周りの人を信頼するのは難しいことです。特に年齢を重ねれば重ねるほど、表面的な付き合いが増えて相手のことを本心から信じるのは難しくなってしまうでしょう。

しかし、だからこそ信頼していることをアピールすることで、他の女性よりも安心感を与えることができるのです。

誰かに信頼してもらいたいなら、まずは自分から相手のことを信頼しましょう。「〇〇さんなら大丈夫」のような態度をすることで、相手からの態度も変わってきますよ。
ミラーリング効果といって、人は無意識に自分と似た人を好きになると言われています。すなわち、会話中に何気なく相手の仕草を真似ることで相手の警戒心を解くことができるのです。

とはいえ、いつも真似していると相手も「真似されていて不快!」と思ってしまう恐れがあります。そうならないようには、まず相手のことをしっかり観察してみましょう。

そして相手の癖を見抜いたところで、相手の癖を先回りするように動けば、真似されているという気持ちを抱かせずにミラーリング効果を使うことができますよ。
周りの人が男女問わず惹かれる素敵な女性は、会話術にその理由がある場合がほとんどです。素敵な女性の会話術を自分も身につけて、誰かの憧れの存在になりましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事