2021.09.10

なんで長続きするの...?憧れるカップルが【長続き】している秘訣とは?♡

お互いに好意を抱いて付き合い始めたものの、いつまでも仲良く付き合い続けるのはなかなか難しいものですよね。

ちょっとしたことで距離ができてしまったり、マンネリ化してお付き合いに疑問を感じてしまったりして、気づいたら自然消滅していたというカップルは少なくありません。

そこで今回は、みなさんが憧れるカップルたちがなぜ長続きしているかの秘訣をご紹介していきます。
どれほど好きな恋人であっても、相手は他人であり何もかも考えが読み取れるわけではありません。そのため、会話を始めとしたコミュニケーションをしっかりとるのは長続きする上で大切なことです。

しかし、会話だけでなくLINEや電話などでもこまめにコミュニケーションを取れば良いとも限りません。そのカップルに合った頻度やコミュニケーション方法があるので、迷った際は話し合って決めるのがおすすめです。
恋人のことが好きすぎる余り、恋人以外の人間関係をおろそかにするのはNGです。それは自分側だけでなく、相手の人間関係に対しても同じです。

「自分だけを見て欲しい」「2人だけで充分幸せ」と思う気持ちもわかりますが、人は1人ではなくさまざまな人と関わって生きていくものです。お互いの人間関係を尊重することで、結婚も見据えた長い付き合いを目指せるでしょう。
恋人と過ごす時間は、あっという間に感じるほど楽しいものですよね。一緒に過ごす時間をいかに有意義にするかは大切なポイントです。その一方で、恋人を抜きにして楽しめることがあるかどうかも大切なポイントです。

それは趣味だったり、友人との交流だったりと人それぞれです。恋人以外にも楽しみがあることで、自分の時間を確保できます。恋人と適度に距離を置く時間があることは、飽きずに長く付き合あえる秘訣です。
「今日彼が私の好きなスイーツを仕事帰りに買ってきてくれた!」「何気なく2人で散歩に行ったら素敵なカフェを見つけた」と、日常の中にあるささいな幸せを見逃さずにいることも末長く仲良しカップルでいるには大切なことです。

ご紹介した秘訣を参考に、憧れカップルのような長く付き合い続ける2人を目指してくださいね。(roni2020/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事