2021.09.10

別れを匂わせたい!男性に伝わりやすい【別れの前兆】サイン3つ!

彼氏と別れたいと思っていても、なかなかストレートに伝えられないという人もいるでしょう。人によっては、自分から別れを告げるのが苦手で、別れたい雰囲気を出すことで彼に察してもらって別れたいという女性もいるのではないでしょうか。

しかし、男性が鈍いタイプだと、別れの前兆を出していてもなかなか気付いてくれません。そこで、ここではどんなに鈍い男性にも伝わる別れの前兆としてのサインを3つ紹介していきます。
LINEを使って連絡をとっているカップルは多いでしょう。もし彼への気持ちが冷めてきたのなら、早い段階から彼へのLINEの返信は意図的に遅らせるようにしましょう。

雑談LINEには応じず、返事が必要なLINEだけ返信することが重要です。そうすることで、彼に「もうあなたに興味がない」という気持ちを伝えていくようにしましょう。
彼からデートに誘われたら、数回に一度は断るようにしましょう。断る時に理由を言わないことも重要です。彼に「予定でもあるの?」と聞かれたら「うーん、ちょっとね」と言って濁して答えましょう。

そうすれば、彼の方も「自分に言えない用事がある=他の男性と会うのかもしれない」と察してくれるでしょう。徐々に理由を言わずに断ることを増やしていくことで、自然消滅を狙うこともできます。
積極的に飲み会の頻度を増やしていくことも重要です。元から彼とデートの予定じゃない日は飲み会を入れて予定を作っていきましょう。

飲み会に行く頻度が高くなればなるほど、素敵な男性が見つかって「彼氏と早く別れたい!」というモチベーションになるかもしれません。別れるのには大きなエネルギーがいるので、途中でくじけないためにも新しく気になる人を早めに作ってしまうのもおすすめです。
自分の気持ちが冷めたからといって、すぐに「別れたい!」と言っても相手も受け入れることはできません。相手に受け入れてもらえて円満に別れるためには、徐々に別れを匂わせていき、相手にも心の準備をしてもらうと良いでしょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事