2021.09.11

縁の切れ目?男性が別れたいと感じるタイミング3選!

恋人たちが別れるのは、決してお互いの気持ちが離れた時だけではありません。ちょっとしたすれ違いのタイミングで「もう別れよう!」と思って勢いで別れてしまうこともあるでしょう。

女性の場合、喧嘩した時や何度もデートができなかった時に「別れよう!」と勢いで言ってしまう人が多いと言われています。では、男性の場合はどのようなタイミングで別れたいと感じる人が多いのでしょうか。
男性も女性と同じように、喧嘩したタイミングで別れたいと感じる人は多いようです。大きな喧嘩はもちろん、どんなに小さな喧嘩でもお互いに白熱すると「相性が悪いからこのまま一緒にいても時間の無駄!」と思ってしまうでしょう。

特にプライドの高い男性の場合は、喧嘩が長引けば長引くほど「仲直りが面倒だから別れても良いかな」と思ってしまいがちなので注意が必要です。
浮気の前科がある男性はもちろん、一途な男性でも他の女性から言い寄られるとあっさりと彼女と別れて新しい彼女を作ってしまう人もいます。特に彼女との付き合いにマンネリ感を感じている時は、違う女性からの誘惑に弱くなってしまいがちでしょう。

優柔不断な性格の男性ほど、他の女性からのアプローチに弱いと言われているので、常に新鮮な気持ちで付き合える工夫をしていきましょう。
自分の仕事が軌道に乗ってくると、それだけに夢中になってしまう男性も少なくはありません。彼女とデートをしている暇があれば仕事に関する勉強をしたり身体を休めて仕事に備えたりしたいと思い、彼女との付き合いが面倒になることもあるでしょう。

そういう時期に「もっとデートしてよ!」なんて言われると、一瞬で気持ちが冷めてしまう男性もいます。仕事が好きな彼と付き合っているのなら、時には自分より仕事を優先されても我慢することも必要かもしれません。
男性は、驚くほど意外なタイミングで彼女との別れを考えてしまいがちです。ふとした時に「やっぱり別れよう」と言われないためにも、常に男性に好かれる素敵な女性でいる努力を続けるようにしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事