2021.09.11

【必見】結婚願望のない男性も「結婚したい!」と思う彼女の特徴とは?

彼氏に結婚願望がないと、結婚を諦めて付き合い続けるか、他の男性との出会いを探す人が多いでしょう。しかしながら、彼氏が絶対に手放したくないと思うような彼女になることで、今の彼氏と結婚して幸せに暮らすことができます。では、どんな彼女なら結婚願望がない彼氏も思わずプロポーズしたくなるのでしょうか。3つの特徴をチェックしてみましょう。
男女共働きの世帯が増えていますが、やはり男性は「女性は家事が得意で家庭的な人が好き!」という考えを持つ人が多いと言われています。そのため、家事能力は普段からしっかり磨いておきましょう。料理スキルだけを磨く女性が多いですが、実は掃除や洗濯などのスキルもチェックする男性が多いことは覚えておかなければなりません。彼があなたの家に来た時「うわ、ほこり溜まってるじゃん!」と思われないようにしっかり掃除しておきましょう。
ネガティブな性格だと、彼も一緒にいて疲れてしまいます。彼に「ずっと一緒にいたい」と思わせるためには、社交的で明るい性格の方が有利でしょう。もちろん、ネガティブな性格の人がすぐに自分の性格を変えることはできません。その場合は、ネガティブなことを思っても口に出さないようにして、不安を自分で解消する癖をつければ彼から愛される彼女になることができるでしょう。
金銭感覚も結婚生活では非常に重要です。付き合ってる時から女性に浪費癖があると、彼は「結婚後に厳しいお小遣い制になって自由がなくなりそう」と結婚へのためらいを持ってしまいます。逆に、普段から堅実なデートをしていれば「この子となら、楽しく貯金しつつ暮らせるかも」と思ってもらえるでしょう。流行のファッションや高い化粧品を買うのも大切ですが、堅実さのアピールは忘れないようにしなければなりません。
今は「結婚なんて無理!」と思ってる彼氏でも、彼女の魅力に気付くことで「結婚したい!」と思うこともあります。どうしても今の彼氏と結婚したいのであれば、彼の結婚願望を刺激できるような素敵な女性を目指してみてください♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事