2021.09.12

既に浮気?同時進行で色々な女性と遊ぶ男性心理!

お互いに両思いだと分かっていて、相手も両思いだと分かっていることすら分かっている状態だと「そろそろ告白かな?」と待つこともあるでしょう。しかしながら、そんな状態なのに他の女性と遊んで良い雰囲気になろうとする男性もいます。そういう男性は、浮気する彼氏になってしまうのでしょうか。良い雰囲気の女性が既にいるのに、他の女性とも二人きりで遊びに行く男性心理を解説していきます。
【彼女】と【遊び相手】は別と考える男性も、残念ながら少なくはありません。そういう男性は、付き合っても彼女一人と話すだけでは満足できないので、常に複数の女性と交流を持つでしょう。たとえそこにキスなどの関係性はなくても、浮気だと考える女性も多いのではないでしょうか。こういう男性についていけないと感じた場合、どんなにお互いに脈アリだと思っていても付き合わない方が良いかもしれません。
脈アリ=真剣交際というわけではありません。お互いに脈アリだと思っていても、男性は単に【たくさんの遊び相手の中で一番楽しいのはこの子】くらいの認識でいる可能性があります。こういう男性は、どんなに待っていても告白してくれることはないでしょう。自分から告白しても「そういう重いのはちょっと」と断られてしまう可能性すらあります。
自分に脈アリだと思っていた男性が他の女性と親しくしていると、ついつい嫉妬してしまう女性も多いのではないでしょうか。男性もそういう心理を知っていて、嫉妬させるためにわざと他の女性と遊んでいる可能性もあります。普段から恋愛の駆け引きが好きで、彼女に妬いてもらいたいと考える男性は、特にそういう行動をするでしょう。このタイプの男性とは、付き合ってからも振り回されてしまう可能性が高いと言われています。
良い感じの女性がいるのに、それでも常に他の女性を探しているような男性は、女慣れしている可能性が高いでしょう。付き合ってからも嫉妬で疲れてしまう恐れがあります。本当に彼と付き合うべきかどうか、一度冷静に考えてみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事