2021.09.12

最高の思い出に♡男性が【初デート】で彼女にしてほしいこと3選

恋人同士のデートはいつも特別なものです。お互いの誕生日のデートやクリスマスなどのイベントデートも特別に楽しいデートになるでしょう。

しかし、忘れがちですが初デートも特別な思い出の残るデートになるでしょう。緊張してあっという間に終わってしまうことも多い初デートですが、男性はこっそりどのような期待を抱いているのでしょうか。
初デートの場合、どちらかの家に迎えに行くのではなく、待ち合わせ場所を決めるケースが多いでしょう。実はその時、彼女が先に待っていてくれるとかなり嬉しいと感じる男性が多いと言われています。

「それだけ俺とのデートを楽しみにしてくれたんだ!」と、彼女の姿を見ただけでテンションが上がるんだとか。初デートの時は、待ち合わせ時間より早めに行って待っていると、それだけで彼の気持ちをがっちり掴めるかもしれません。
初デート中に「またここに来たいね」と言われるだけで、かなり嬉しいと感じる男性は多いと言われています。次にデートの話をしたり「今度はどこに行く?」のように未来の話をしたりすると、「楽しんでくれてるんだな」と男性も実感できるようです。

初デート中に何も言わず、帰ってから「楽しかったです」のように送っても、男性は社交辞令じゃないかと疑ってしまいがち。本当に楽しい気持ちを伝えたいなら、デート中に直接伝えるようにしましょう。
初デートの待ち合わせの時点から色々な夢を持っている男性ですが、帰り際も重要です。あっさり帰られてしまうと、「え、余韻がない!」とがっかりする人が多いんだとか。男性は意外とロマンチストなので、帰り際は「帰りたくないなぁ」と寂しそうな顔を見せてあげましょう。
彼との初デートは人生で一度しかありません。そんなせっかくの初デートなので、緊張だけであっという間に終わってしまうともったいないですよね。

初デートの前には男性心理を勉強し、男性が「彼女にこんなことをしてほしい!」とこっそり思っている夢を叶えてあげると、今後も素敵なお付き合いができますよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事