2021.09.12

彼は私のことを好き?LINEで彼の気持ちをチェックするポイント!

彼との付き合いが長くなってくると、お互いに「好き」や「愛してる」などは言わなくなってきて、ついついお互いの気持ちが信じられなくなってくることもあるでしょう。しかし、それでも「私のこと、好き?」なんて今更聞けない!という人もいるでしょう。では、そんな時に彼の気持ちを確かめる方法はあるのでしょうか。ここでは、なかなか聞けない彼の気持ちをLINEでこっそちチェックする方法を紹介していきます。
普段、二人のLINEはどちらから始まっているでしょうか。もしあなたからLINEを送って始まることが当然になっているのなら、もしかしたら彼は仕方なく付き合ってくれているのかもしれません。そんな時は、しばらく彼にLINEを送るのを控えてみましょう。「最近どうしたの?」のように彼からLINEが来るかどうかで、彼の気持ちを少しチェックすることができます。
文字だけのやりとりは、どれだけ多くても愛情の証拠にはなりません。正直、文字のやりとりなら適当に返しているという男性も多いでしょう。本当に彼の気持ちをチェックしたいなら、文字だけではなく電話もできるか確かめてみましょう。急に電話をしたいと言っても彼が困らず、むしろ喜んでくれるのであれば彼はあなたのことを大好きだと考えても良いのではないでしょうか。
当然ながら、彼にも用事があるのでどうしても電話ができない時や、デートに誘っても断られてしまうこともあるでしょう。大切なのは、その断る時の断り方です。もし彼が「〇〇だから無理なんだ、ごめん」のように理由を教えてくれて、「でも△日なら大丈夫だよ」のように代替案を出してくれるなら、彼の気持ちは冷めていないでしょう。逆に「無理だから」とにべもなく断り、代替案も彼から出してくれないのなら、残念ながら彼の気持ちは冷めかけている恐れがあります。
付き合いが長くなると、なかなかお互いの気持ちを言いづらくなる恋人たちも多いでしょう。そんな時は、彼とのやりとりから彼の気持ちを推測するのがおすすめです。普段のやりとりから、彼があなたのことをどう思っているのか考えてみるのも楽しいですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事