2021.09.13

絶対離さないっ♡「手放せない彼女」の特徴3つとは?

今の彼氏とずっと仲良くしたいけど、彼氏は他の女性のところに行ってしまうのではないかと不安に駆られてしまう女性も多いでしょう。

もしかしたらその不安は、自分自身が「彼氏が手放せない彼女」になることで、少し軽減されるかもしれません。

この記事では、手放せない彼女の特徴をご紹介します!
いきなり全て真似するのは難しいですが、徐々に生活に取り入れていきましょう。
彼氏の弱いところも強いところも、コンプレックスも全て包み込むような彼女になりましょう。彼氏が「これを話すと女性に嫌われるかも知れない」と考え込んでしまっているコンプレックスがあっても、それを全て受け入れてみてください。

持病を受け入れる・男性的な趣味も一緒に楽しむ(受け入れる)・話しにくいことも笑って受け入れられると、彼氏にとって唯一無二になれるでしょう。

あなたよりも良い女性は他にいない、と思わせられると手放せない彼女になれます。
彼氏にとって良い刺激を与えられる関係になりましょう。彼氏にとって良い刺激とは、お互いがお互いを高め合える関係性です。そのためにはまず彼女自身が自立している必要があります。

しかし自立しすぎていると、彼氏は「彼女は自分がいなくても生きていけるのでは?」「いつか捨てられてしまうのでは?」と考えてしまうでしょう。

そうならないように、たまには甘えを出したりストレートに「〇〇がいないと生きていけない」など口に出すのがおすすめです。
男性が精神的に全体重をかけても頼れるようなパートナーになるのが理想です。男性が精神的に疲れ切ってしまったときに、男性の意見を全て受け入れて、心の休息になれるようにしましょう。

力強いパートナーになれると、男性は「この人しかいない」と思うこと間違いありません。他の女性と1から関係を築きたいとも思わないでしょう。
男性との関係を長期的に築いて、その中で彼氏の唯一無二の存在になるのが大事です。最初は難しいかもしれませんが、彼氏に優しくすることから始めて、徐々に自分も相手も磨いて高め合える存在になっていきましょう。

お互いが高め合いつつ甘いあえる関係が作れると、お互いが欠かせない理想的なカップルになれます。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事