2021.09.13

LINEで分かる男性心理♡「頻度が高い」だけじゃ相手は遊びの可能性も!?

「気になる男性と毎日LINEしているから、もしかしてこれって脈有りなのでは!?」「彼からLINEが遅い......もしかして嫌われてる?」など、男性からのLINEの有無や内容で一喜一憂する女性は多いです。

結論男性からのLINEの頻度だけで、好意や本気度を測るのは不可能。
今回はLINEから分かる男性心理をご紹介します!男性の心理を理解して、上手くトークラリーをしましょう。
LINEの頻度が高ければ高いほど、男性はあなたに好意を持っているのはあながち間違いではありません。

あなたに興味のある男性は、1日1回は必ず返信をするでしょう。しかしなかには仕事が忙しくて、1日に1回さえ返信できない男性もいます。

彼の生活を見つつではありますが1日1回は必ず返信が来るのであれば、彼はあなたに好意を持っているといえます。
いくら返信が速くても、内容が薄ければ本気度は低いです。本気度が低いとされる内容を、以下にまとめました。

・業務連絡しかない
・あなたに対して無関心
・相手の自己開示がない

本気度が低ければ、あなたのプライベートな部分に関して全く興味がありません。逆にあなたに対して本気度が高いと、「恋愛観についての質問」や「相手の自己開示が多い」「業務連絡以外に意味のない会話が続く」可能性が高くなります。
あなたからLINEを送らなくても、毎日LINEを送ってくるのなら男性はあなたとずっと一緒にいたいと思っています。あなたとのLINEの時間がたまらなく愛しく、そして休息の時間になっているのでしょう。

また毎日LINEを送りはしますが、あなたへの配慮も忘れません。「今忙しくない?」などあなたに対する気遣いがよく見えるのであれば、好かれている証拠です。
返信が遅すぎると不安になってしまいますが、返信の速さ以外にも内容やどちらからLINEを送っているかでも大分男性の心理が見えてきます。トークにあなたが好きなキャラクターのスタンプを使ってくるのであれば、ほぼ確実に好意があるでしょう。

普段からのLINEを楽しんで、意中の男性を落としましょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事