2021.09.14

LINEで分かる!【彼の浮気の兆候】をチェックする方法って?

浮気は早く気付けば気付くほど、防ぎやすくなります。実際に彼が他の女性に心を奪われてしまうと心を取り戻すのは難しいですが、その前の「ちょっと気になる女性がいるかもしれない」くらいの段階で気付けば、早々に対策して彼の浮気を封じることができるでしょう。

そんな早めに気付きたい彼の浮気の兆候は、LINEでもチェックできます。どのような部分で浮気の兆候が表れるのか、しっかり覚えておきましょう。
最近、彼が頻繁にLINEのアイコンを変えたりタイムラインを更新したりしていないでしょうか。もし今までは全然更新していなかったのに急に更新が頻繁になっているのなら、浮気の可能性があるので要注意。

気になる女性の気を惹くために更新している可能性があります。一度「最近頻繁に更新してるけどどうしたの?」と聞いて、変化に気付いていることをアピールしておくと良いでしょう。
今まですぐにLINEは既読がついていたのに、最近では既読すらつかずにスルーされているのであれば、間違いなく浮気だと考えても良いでしょう。あなた以外に時間を使っているからこそ、LINEを未読スルーしてしまうのです。

むしろ、LINEが来ていることにすら気付いていないこともあります。ただし、ここでいきなり怒っては彼の心が決定的に離れてしまうので注意してください。少ししおらしく「最近、私何かしたかな?」と聞くのがおすすめです。
既読はつくものの、返信がめったに来ないような状況も注意が必要です。元からLINE不精な彼なら問題ありませんが、今まではマメだったのに返事が来ないのは浮気の前兆の可能性があるでしょう。

最近彼は忙しいのか、何かLINEができない理由があるのかをそれとなく聞いてみてください。もし仕事などの理由もなく単に返信が遅れているのなら、他の人とのLINEに夢中になっているのかもしれません。
「あ、彼が浮気しそうかも」という段階で気付くことができれば、浮気を未然に防ぐことも不可能ではありません。彼との普段のやりとりを注意深く観察して、浮気の芽は早めに摘みましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事