2021.09.14

これが両想いの証拠♡男性が本命女性に見せる脈アリサイン3選!

せっかく気になる男性と両想いになれても、男性が本命女性に見せる脈アリサインに気づけないと、告白の機会を逃してしまいかねません。

それどころか、男性から「脈ナシだな」と誤解され、他の女性に奪われてしまうリスクもあります。

そんな悲劇を避けるためにも、男性は本命女性に対してどのような脈アリサインを見せるのか、代表的なサインを3つ事前に知っておきましょう。
女性は軽い気持ちで男性にボディタッチをすることが多いですが、男性はセクハラとして訴えられかねないので軽い気持ちで異性に触ることはありません。

つまり、男性がボディタッチを頻繁にしてくるのなら、それは本命女性に対するサインだと考えても良いでしょう。ただし、ベタベタ触るようなボディタッチの場合は勘違いしないように注意が必要です。

あからさまなボディタッチは、単なる遊び目的の可能性が高いでしょう。軽いボディタッチの方が脈アリサインなので、勘違いしないようにしてください。
すぐに二人きりになりたがるのも、男性が本命女性に見せる脈アリサインの一つです。

まだ明るくて近いのに「送っていこうか」と言ったり、特に重いものを持っているわけではないのに「一緒に持つよ」と言ってきたりするのは、男性が出すサインなので見逃してはいけません。

そこであまり遠慮しすぎると、彼に脈ナシだと誤解されてしまう恐れがあります。たまには彼の好意に甘えるのも必要ですよ。
男性が嫉妬してくるのも脈アリサインの一つです。彼の知らない男性と話していた時「あの人と親しいの?」のように妙に仲を疑ってくるのであれば、嫉妬していると考えても良いでしょう。

「ただ話していただけだよ」のように親しくないことをアピールしないと、男性は脈ナシだと勘違いしてしまうかもしれないので、返答には注意してください。
男性の出す本命サインに気づけないと、せっかくの恋のチャンスを逃してしまい彼氏いない歴が長くなってしまうかもしれません。

好きな男性が出す本命サインは絶対に見逃さないようにチェックして、彼との仲をもっと深めていきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事