2021.09.19

LINEでもOK?彼女から「ハグしたい!」と言われた時の男性心理って?♡

遠距離恋愛に限らず、同棲をしていないカップルが毎日会うことは非常に難しいでしょう。寂しくて会いたい日でも、予定が合わずにLINEだけで我慢しなければならない日もあります。

そんな会えない日に寂しさが募り、彼にハグしてほしいと思わずLINEで伝えてしまうこともあるでしょう。

では、そんな風に彼女からどう頑張っても実現できないお願いを言われた時、男性はどう感じるのでしょうか。女性が気になる男性心理をこっそり解説していきます。
基本的には、彼女に少し無理なお願いをされたからといって、それが原因ですぐに怒るような男性はいません。

彼氏に嫌われるのが怖くて普段から自分の気持ちを我慢しているという女性も、それほど心配せずに彼に自分の気持ちを伝えても良いでしょう。

むしろ、無理だと分かっているのに我慢できないほど自分に甘えている彼女のことを可愛いと感じる男性の方が多いようですよ。
無理なお願いを言うのは決して悪いことではありません。しかし、当然ながら言い方には注意が必要です。彼から「俺も会いたいけど無理」って言われたのに「会いたい会いたい!」とばかり言っていては、彼もあなたのワガママに呆れてしまうでしょう。

また「友達の彼は深夜でも会いに来てくれるんだって」のような言い方はもちろんNG。彼に「じゃあその人と付き合えば?」と一気に嫌われてしまっても文句は言えないでしょう。
ワガママな言い方はもちろんNGですが、基本的には彼に「会いたい」や「ハグしてほしい」という気持ちをLINEで伝えるのは良いことです。

彼も言われれば言われるほど嬉しくなり、早く会いたいと思ってくれるでしょう。もしかしたら、再来週まで会えない予定だったのに、なんとか来週デートができるように調整してくれるかもしれません。

彼への負担にはならないように気を付けつつ、自分の気持ちはしっかり伝えましょう。
同じように「会いたい」や「ハグしてほしい」とLINEで伝える場合でも、言い方によっては彼をキュンキュンさせることも、イライラさせることもあります。

彼の状況に応じた伝え方をしていけるように気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事