2021.09.19

「相性抜群のカップルになりたい♡」それなら覚えておきたい秘訣3選!

誰でも仲が悪いのに惰性で付き合っているカップルになるより、お互いにお互いのことが大好きで相性が良いカップルになりたいと思うでしょう。

しかし、そんなカップルには黙っていてもなれるわけではありません。相性抜群の素敵なカップルになるためには、しっかりポイントを抑える必要があるのです。

では、どうすれば相性抜群のカップルになれるのでしょうか。カップルだけが知っている秘訣を紹介していきます。
相性抜群のカップルでも、お互いに絶対に嫌なことをしないということはありません。時には相手に嫌なことをされたり、してしまったりすることもあるでしょう。

その時に大切なのは、その場で伝えてお互いに反省すること。そうすることで、お互いに踏んではいけない地雷が分かるようになり、相性抜群のカップルに近づけるのです。
相手に嫌なことをされた時、それをその場で伝えることは大切です。しかし、そもそも相手に「これが嫌だった」と伝えること自体が大きなストレスになるでしょう。

そこで大切なのは、相手の気持ちを考える癖をつけること。相手が何を嫌がるのかを自分で察知し、相手に「嫌なことを伝えさせない」という思いやりを持つことが重要なのです。

そうすることで、相手はあなたといる時に居心地の良さを感じ、ますますあなたのことを好きになってくれるでしょう。お互いに居心地が良いのは相性抜群のカップルに必須の条件です。
相手の嫌なことをしないだけだと、相手に自分の存在感をアピールできません。相手から「好き!」と思われるためには、相手の好きなものを覚えるようにしましょう。

好きなものをしっかり覚えて、折に触れて相手に渡すようにすることで、相手はますますあなたのことを好きになってくれるでしょう。

相性抜群のカップルになるためには、お互いに尽くす気持ちを持つことも重要です。
お互いにお互いのことを思いやるのが、相性抜群カップルの条件です。どちらかが我慢するのではなく、お互いに自然体で付き合える素敵なカップルを目指していってくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事