2021.09.15

今がチャンスです!好きな人の「連絡先」を聞きやすいタイミングって?

気になる人がいるけれど、相手の連絡先が分からないから距離を詰めることが出来ないと感じている女性もいますよね。好きな人に会えない日々が続いて、連絡先を聞いておけばよかったと後悔することもあるでしょう。

好きな人の連絡先を知りたい!という女性のために、好きな人の連絡先を聞きやすいタイミングについて紹介します。タイミングを覚えておいて、ここぞという時に聞いちゃいましょう。
大人数で集まることになった時に、あえて幹事を引き受けることで好きな人の連絡先をゲットしやすくなります。自然な流れで連絡先を聞けるので、相手に不信感を抱かれることもありません。

日程調整や連絡が必要な幹事は大変ですが、その代償が好きな人の連絡先を知れることだと準備も楽しくなります。なにかの集まりの時には、進んで幹事に立候補してみましょう。
みんなで集合写真を取ることになった時に、あえて自分の携帯で写真を撮るようにしてみましょう。写真を送るという口実に、相手の連絡先を聞くことができます。

直接聞くことが出来なかったとしても、グループ LINE を組んでもらうことで彼と繋がることができます。カメラマンを率先して行うのもよいですよ。

会話が弾んだとき 
彼と話していて会話が弾んだ時に連絡先を聞くのも良いでしょう。楽しい気分になってい るときなので、そのままの流れで彼も連絡先を教えやすくなります。

「そういえば連絡先知らなかったね」などと言いながら携帯を出すことで、彼もあなたが何を言いたいか分かって自然に教えてくれることも多いです。緊張せずに、自然な感じで発言しましょう。
一緒に帰ることになったときに、連絡先を聞くのも良いでしょう。別の人がいるときに彼に連絡先を聞けないという人に最適です。あえて二人きりになるように遠回りしてみるのも良いですよ。

帰り道に一人で歩くのが怖いと言って、彼と別れた後電話に付き合ってほしいとお願いすると聞きやすくなります。女性が怖がっているのだから、電話することで安心できるのならばと男らしい対応をしてくれるでしょう。
連絡先を聞くタイミングを待っていても、一向にそのタイミングが来ないこともあります。タイミングを作れるように、自ら行動してみると彼に連絡先を聞きやすくなりますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事