2021.09.15

モテる秘訣はこれ♡男性に「好かれている女性」がしている行動って?

モテる女性になりたいと思っている女性もいますよね。モテようと頑張っているけれど、なかなか効果が現れないと感じている女性もいるのではないでしょうか。

モテるための努力は大切ですが、やり方を間違えるとモテないどころか痛い女性だと思われてしまうこともあります。

そこで、男性に好かれている女性が行っている行動について紹介します、モテ女子の行動を真似して、モテる女性になりましょう。
モテる女性は男性に対して距離が近いことが多いです。そのため、ベタベタとしたスキンシップではなく、軽く体を触るような軽いスキンシップを頻繁に行っています。

スキンシップは男女の距離を縮める有効な手段です。触られたことにより、男性も相手の女性を意識することが多くなるので、お願いするときに男性の腕を触るなど軽いスキンシップを行いましょう。
〇〇さんや〇〇君といった呼び方ではなく、あだ名で男性を呼ぶとモテ女子に近づきます。みんなが呼んでいるようなあだ名で呼ぶのもいいですが、自分だけが呼ぶあだ名をつけるとより効果的でしょう。

最初は違和感を感じる男性もいますが、他の人とは違う呼ばれ方をすることで特別感を感じます。段々と女性のことが気になってくるようになりますよ。
モテる女性は人の話を聞くときに、笑顔できちんと相手の方を向いて話を聞きます。そうすることで、話す側の気分が良くなり好意的な印象を抱くことができます。

携帯を触ったり、つまらなさそうな顔で話を聞かれると、話していて楽しくありません。相手の話に興味を持っているという姿勢を見せることで印象が良くなりますよ。
距離がある相手に冗談はなかなかいうことが難しいですよね。もしかしたら相手の地雷を踏んでしまうかもしれないので、仲良くなるまでは冗談を控えるという女性もいるでしょう。

そこで、あえて軽い冗談を男性に行ってみるようにしましょう。そうすることで、相手との距離が一気に縮まります。人を傷つけるような冗談は避けるようにするといいですよ。
マテ女子は紹介したような行動を自然に行っています。意識してしまうとぎこちなくなってしまうこともあるので、イメトレをしてから行うようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事