2021.09.14

ついつい言っちゃう!男性がベタ惚れしている女性にする言動って?

ついつい彼女のことしか考えられないくらいに大好きで、ベタ惚れしてしまっているという男性は、態度を隠しきれないことが多くあります。男性の態度や言動をよく見ておくと、彼の気持ちが分かることも多いでしょう。 
 
今回は、男性がベタ惚れしている女性にする言動について、紹介していきます。男性の言動を読み取って彼の考えていることを探りましょう。
 
 
人間関係をより深めていくうえでは、話が盛り上がる話題を見つけることが大切です。話していて楽しいと感じる話題が出てくると、その人のことが好印象になり、もっと話したいという気持ちになります。 
 
男性は好きな女性との共通点を見つけると、「話のネタに使える」と考えるので、アピールしたくなるようです。共通点を彼からアピールしてきたときは、もっと話したいのでしょう。
 
ベタ惚れしてしまっている女性に対して、好意を伝えるためにわざと「好き」という言葉を会話の中に入れる男性も多くいます。「そういうところ好き」などと、告白はしてないけど、ドキドキしますよね。
 
男性と話しているときや、LINEでメッセージのやり取りをしているときに「好き」のワードがよく出てくるのであれば、彼の隠れたメッセージかもしれないので、見逃さないようにしましょう。
 
男性は何歳になっても好きな人に対してちょっかいをかけたくなる生き物です。ついついからかってしまう男性ばかりなので、女性からすると面倒くさくなってしまうこともあるでしょう。 
 
惚れてしまっている女性に「可愛い」と感じたときや、注意をするときなどにからかうようなことを言ってしまいます。なかには照れ隠しでからかっている方もいるので、段sネイからいじられているときは、好かれていると考えましょう。
 
好きな女性のことは目で追いかけてしまいますよね。男性だけではなく女性も同じはずですが、無意識のうちに追いかけているので変化に気が付きやすかったり、気にかけることも多くなります。 
 
元気がいつもよりないときなどに気が付くのが早かったら、彼がベタ惚れな可能性は高いので、1度だけではなく何度も気が付いてくれるのか確認しておきましょう。
 
男性はベタ惚れすると好きというサインが出てくるので、気になる彼の行動や言動と照らし合わせてみてください。
 
(ハウコレ編集部) 

関連記事