2021.09.16

不意打ちにやられた!男性が【キュンとする】女性の弱い部分って?

なんでも自分一人で頑張ってしまうという女性もいますよね。誰かに頼ることが苦手で、弱さを見せることが出来ないということもあるでしょう。しかし、弱さを見せられないのは、恋愛面においてマイナスに働くことが多いです。

男性は女性のことを守りたいと思うことが多々あります。弱い部分を見せられない女性は、そんな男性の心を掴むことが出来ないのです。そこで、男性がきゅんとする女性の弱い部分について紹介します。どんな弱さが男性の目を引くのか知っておきましょう。
ペットボトルのふたや瓶のふたなど、固く締まっていて空けられない姿を見た時にきゅんとする男性は多いです。か弱い女性に見えてつい手助けしたくなります。

男性だったら簡単に開けられるようなものでも、女性とは違うんだとその時に再認識します。開けて欲しいとお願いすること、快く手助けしてくれますよ。
ホラー映画を見に行った後に、一人になるのが怖いという女性もいますよね。こういった怖がりな行動を見て、男性はきゅんとします。

男性自身が怖がりであっても、一緒にいる女性が怖がっているとなんとか守ってあげようとします。映画デートをした後に怖いから家まで送って欲しいと言えば、男性の中で可愛い女性と認識されるでしょう。
ストレスがたまって自分では感情が抑えきれなくなる時もありますよね。そのときに、大泣きするのではなく、一人でそっと泣いている姿を見て胸をときめかせる男性は多いです。

人に迷惑をかけることなく、自分一人でそっと泣いている姿を見ると守ってあげたくなります。嫌なことがあるたび泣くような女性は嫌がられますが、たまに見せる涙に男性は弱いですよ。
細い腕で重い荷物をふらふらしながら運ぶ姿を見て、きゅんとする男性もいます。無理して重い荷物を運んでいる姿を見ると、助けてあげたくなります。

自分では持てないと判断して、最初から男性に頼るのもいいですがまずは一回持てるかどうかチャレンジしてみましょう。そうしてからお願いすることで、甘えているのではなく頼ってくれるのだと男性も嬉しくなります。
弱さは恥ずかしいことではありません。男性から好かれるためには、ある程度の弱さをもって自分の武器にしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事