2021.09.16

大人っぽさを武器に!年下男性が思う【年上女性の魅力】って?

年上よりも年下男性の方が好みだという女性もいますよね。格好いい男性よりも、どこか弟のような男性にきゅんとするという女性もいるのではないでしょうか。

年下男性と付き合いたいのであれば、大人の女性をアピールして彼と同年代の女性と差別化を図るのが一番です。そこで、年下男性が思う年上女性の魅力について紹介します。年下男性好きの女性は、必見ですよ。
年上の女性の包容力は、男性にとっての年上女性の魅力のひとつです。頼られたい男性も多いですが、落ち着いていて頼りになる女性を求める男性は増えてきています。

相談事などに真摯に耳を傾けてくれ、時には自分では気付かないアドバイスをくれる女性にハマっていきます。いざというときに頼りになる包容力のある年上女性を目指しましょう。
子供っぽい同年代の女性と違って、余裕のある大人の部分も年上女性の魅力です。他の女性と少し話しているだけで嫉妬されるということもなく、余裕のある立ち振る舞いをしてくれます。

上から見られることを嫌がる男性もいますが、手のひらで転がされて嫌な気はしないという男性もいるでしょう。必死になるのではなく、恋愛面でも余裕の態度でいることで、より一層魅力的に見えてきますよ。
年上だからと普段からお姉さんっぽく振る舞っている女性が、ふとした瞬間に可愛い姿を見せるギャップに惹かれるという男性もいます。クールなのに可愛いキャラが好きというイメージからかけ離れた姿に心を掴まれます。

しっかりしているけれど、たまに抜けているところがあるなど隙をあえて作りましょう。隙を作ることによって、年下男性に親近感を持ってもらうことができますよ。
常に自分がリードしなくていいというのも年上女性の魅力です。同年代とばかり付き合っている男性にすると、自分がリードしなくてもいいというのは大きなメリットです。

年上女性のプランで出かけることで、今までしたことのない経験もすることができます。新しいものを見せてくれる年上女性にハマってしまうことでしょう。
年を重ねている分経験値が高いことが年上女性のアドバンテージです。経験をフルに生かして、年下男性の心を掴んじゃいましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事