2021.09.16

脈アリのサイン!男性が【本命の女性】に無意識に行っている行動って?

好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね。もし、自分のことが好きだと分かればすぐにでも告白するのに、と考えている女性もいるのではないでしょうか。

自分の恋心が周りに気付かれないように、気持ちを隠している男性もいます。しかし、隠そうと思っても隠せないのが恋心です。そこで、男性が本命の女性に無意識に行っている行動について紹介します。
意中の人のことはつい気になって見てしまうものです。目は口ほどにものを言うと言いますが、誰にも言ってない恋心が視線ひとつでバレることもあります。彼の視線に注目してみましょう。

男性も意中の人が近くにいると分かれば、つい目で追ってしまいます。好きな人からの視線を感じるようであれば、脈ありだと思っても良いでしょう。
何かあると手を貸してくれる男性は、あなたに気があります。意中の人のことはつい目で追ってしまうと紹介しましたが、目で追っているからこそ困っていることを知ることができます。

困っている姿を見ると手助けしたくなる気持ちが強くなり、つい手を貸してしまいます。少しでもいい風に思われたいという下心もあるので、助けてもらったときは笑顔で感謝の気持ちを述べると喜ばれますよ。
気になる人には自分のことを知ってもらおうと思って自分の話をする男性は多いですが、本気で好きな女性に対しては女性の話を聞こうとします。

女性のことをもっと知りたいという思いが強くなるため、話す側よりも聞き役に回ります。いつもあなたの話を聞いてくれるというのであれば、脈ありだと判断してもよいでしょう。
意中の人から連絡が来ると嬉しくて、無意識のうちに即レスしてしまうという男性は多いです。いつ LINE を送っても返事がすぐに返ってくるのであれば脈ありの可能性が高いですよ。

意中の人と少しでもたくさん連絡を取りたいと無意識に思うので、少しでも多く連絡を取れるように早めの返信を行うのです。他の人に対してはマメに返信しないというのであれば、あなたは特別な存在です。
無意識下で行っていることは包み隠していない本音です。好きという言葉はなくても、態度で脈ありだということを示していることもあるので、彼の行動をじっくり観察してみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事